今日記

ダウン症・20歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​


あれから1年経った
下矢印

https://ameblo.jp/nao-angel-smile/entry-12797606656.html



今年もやっぱり思う…

1年って早いなってアセアセ




きっと今年も

同じようなことを言われるだろう

そう思いながらの受診だった




酷くなってることもない

また転ばないように…って




診察室に入って初めて言われたこと




レントゲン撮る時って

レントゲン技師が

必ず真っ直ぐ立たせて

撮るんだよね




なのに今回は右に傾いてる

それも2枚とも

1枚ならこういう事は

たまにあるけど

2枚とも同じ方向に

傾いてるんだよね




去年のもその前のも

真っ直ぐ立ってるのに

(撮れてるのに)




目の関係で傾くことあるから

眼科を受診してみて




眼科はこども病院卒業し

地元に定期的に通うよう言われたが

最近行ってないタラー





先生は写真撮る時とか

いつも同じ方向に傾いてるとかわかる

写真を撮ってみると良い

そういうけれど…




先生…

一応モデルとしてやってるから

結構な量撮ってるよ〜タラー

って言いたかった笑




ポーズとってるから

菜桜はカメラ向けると

その時その時違うの汗うさぎ









でも…

どっちか多いか調べてみたら

左に傾いてる方が多いかも






そして

その時のレントゲンがコレ


下矢印




ちなみに軽い側湾症です


私が見る限りは
全然気にならないけれどね汗うさぎ



先生は今後気にかけるようにして
とりあえず眼科に行くように
そして今までと変わらず


何かあったら
すぐ電話してきて


そう言ってくれました
毎回先生の
この一言が本当に安心する



魔法の言葉上差し





何回聞いてきたんだろうね

今、調べたら…

2015年が初めてだった




今回の写真

下矢印



9年前

下矢印



か、可愛いっラブラブ

大人になったねグッ




爆弾抱えてる状態と言われて

9年

何事もなくここまで来れて

本当に良かったって

改めて思いました照れ




今回眼科の話を先生として

先生に菜桜が小さい頃

目の手術をしたことを伝えた

そのことを

過去の日記からコピーして

次に投稿しますびっくりマーク




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




こういう時期になってきたね上差し
下矢印



子供にはコチラ

下矢印