今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​




市役所にパスポートを取りに行った



菜桜はパスポートのことも

理解できてない




パスポートがないと

パリには行けないんだよ



そうなんだ!



そんな感じアセアセ




市役所の方が

パスポートを開いて

記載してるところに間違えがないか

確認するよう見せてくれた




あ、ママだびっくり

私の写真を見て言った





次は菜桜


あ、菜桜ちゃんのだ!

凄いじゃんグッ




うんうん、凄いよ〜!

私たちがパスポートを

持つことができる日がくるなんて

想像すらしてなかったもん




その後確認をさせてくださいと



名前を聞かれ

生年月日を聞かれた




菜桜は誕生日はわかる

でも、西暦や和暦はわからない




3月11日グッ




笑顔で誕生日を言うがそこまではタラー




次の質問…

これがまさかの…



干支は

何ですか?



私は…戌年です犬




菜桜ちゃんは?



菜桜はメチャ元気で応えた



魚座!!


うお座 うお座 うお座 うお座 うお座




えーーーっ笑

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

もう笑うしかない笑




菜桜ちゃん!

ママはイヌだよ!

菜桜は?




うおー!!




そうじゃなくて汗うさぎアセアセ笑





ちなみに菜桜は

申年猿





市役所のお姉さん

優しい人で

それじゃあ何歳かな?

質問を変えてくれた




19歳!




そうだねグッ

無事パスポート

もらいました爆笑






こんな風に確認するんだね

誕生日の西暦、和暦、

それに干支

覚えさせておこうって思いました




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




これ母買いました!

暖かいしボリュームがあって

可愛いよラブラブ

下矢印



これも白をグッ

上のスカートの合わせてきてるよ

可愛いのピンクハート

下矢印