今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​






何やってんのムカムカ




もう悲しくて情けなくて

もう怒鳴りたい思いだったタラー





でも冷静に…

そして諭すように伝えた





菜桜

〇〇〇〇(事業所の名前)は

何するところなの?




…お仕事




そうだよね

お仕事するために

来てるんだよね

でも、菜桜は今日何してた?





…勉強





勉強していいの?





…ダメ





勉強するなら学校行きなよ

もう一度支援学校行ったら?





…ヤダ、行かない





それならお仕事やめて

家にいよう

家で勉強したり

YouTube見たり

TikTok見たり

好きなことできるじゃん

そうしよう





…お仕事する





お仕事するなら

ちゃんとやらなきゃダメだよね

こんなこと続いてたら

〇〇〇〇に来れなくなるよ

菜桜さんはいりません!

そう言われたらどうするの?





…ヤダ





菜桜はこの事業所が大好き

スタッフさんも

利用者さんも

みんな大好きピンクハート


なのにいつも悪さする

イタズラしたり

意地悪したり

ホント問題児魂




だったらちゃんと

お仕事しなくちゃダメだよ




…ごめんなさいタラー




 

菜桜に通じたんだろうか?

もうこんなことないように

してもらいたい






つづく




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




ユニクロのヒートテックの靴下

今年買ってもうどハマり中

下矢印