今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​​






旦那が帰ってきて話をした

旦那はなんと言ってくるんだろう?

そう思いながら今回のことを伝えた




しょうがないな…





って…

なんかホッとした




怒るわけでもなく

まぁ〜呆れちゃうよね

笑うしかない






でも…どうして

突然始まった課金??

 

 

多分だけど

スマホを格安スマホに替えた時に

制限が外れちゃったのか?





それしか思い当たる節はない





とりあえずすぐ

スマホ会社で制限をかけ

尚且つ

課金できないように設定をした

もう大丈夫タラー

大丈夫だよね…

不安になっちゃう





今回のことで

同じようなことはないのか調べてみた

そしたらやはり障がいのある子が

何十万円も使った事例があった

未成年とのことで

支払いせずに済んだらしい






あっ、気づいてしまった

菜桜はもう成人だよタラー

19歳だよ泣





この事を

菜桜にどう伝えようか悩んだ

菜桜には課金がわからない

お金かかること伝えても

理解はできない





菜桜ちゃんがこのゲームで遊んで

たくさん買っちゃったから

お金を凄い払わなきゃならないの

もうやらないね





とりあえず言ったけれど

わかるわけない






なのに菜桜が

ママごめんね

謝ってきた





いやいや

ママがごめんねだよショボーン






この話は

絶対に言わないでおこう

そう思ってた私

知人に話をした時に

逆にSNSで伝えた方が

いいんじゃない?

そう言われた




他の人にも

今回のようなことが起こらないよう

知ってもらうって大事じゃない?






確かに…





支払いがショックで

心の傷がやっと落ち着いてきたので

今回投稿しました







菜桜さん

やってくれました爆笑爆笑爆笑




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




ファンコミュニティ

良かったら応援お願いします

下矢印

 https://community.camp-fire.jp/projects/view/668828