今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​​


このことをブログに書かない

そう決めていたことがある

 



でもね

もしかしたら

誰かの役に立つのかもしれない

そう言われた事もあったの

今だから話せる話

あの時はあまりにショックで

立ち直れなかったガーン





4台分のスマホ代って

かなり高くなる

少しでも家計を楽にと

格安スマホに変更した





少し経ち

スマホ代かなりお安くなったんじゃない?

そう話をしてて来月の

スマホ代を確認





………タラー

えっ??

嘘でしょ???

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!




ちょっと待ってパー

そこには今までのスマホ代以上の

驚く金額が目に入った





心臓がバクバク

手が震えてきた





どうして?

なんで??

何かの間違えだよね??





え?

菜桜兄が課金したのか??

慌てて本人に確認

そんな事してないと言う





あっ、不正利用されたかな?

またやられた??






…と言うのも

昨年クレジットカードで

20万以上の知らない請求が

きてた事があったのアセアセ




ほぼ毎日メルカリで買ってる

1万円だったり

5000円だったり…

ありえない買い方





メルカリで確認したら

私の購入履歴には

一切載っていないことから

メルカリ側は関係ないバツレッド

クレジット会社とやり取りしてください

そう言われた





もちろんカードは止められ

新しいカードを発行

少しややこしいやり方だったけれど

使ってない請求の分は払わずに済んだ





それも期間をあけて2社からタラー

ホント怖いなぁって思った






その経験もあったので

何かまた不正利用されたんだ

そう思ったの






とりあえず自分が何か利用したのか?

 サブスクリプション確認

菜桜のも確認

当たり前だけど

特に使ってない(ホッダッシュ)




写真と内容は関係ないです




この時点で

夜も遅く何も動けないので

次の日にスマホ会社に

連絡をしようと思った





つづく



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング





敬老の日
そろそろ準備を
下矢印