今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​​




前回は15歳

今は19歳




前回と変わらないまま

4年経っていると

判定は悪くなってしまうが




この4年で出来ることも増えていた

菜桜なりに成長していだと言うことで

精神年齢も少しは伸びた





判定員さんに

5歳半

くらいですか??

と聞いたら





はい、その通りですびっくりマーク






前回は5歳2ヶ月でした






少し成長したねグッ





でも検査によって

変わってくるのかな?

それとも

菜桜の体調とか気分もあるのか?




2年前の17歳

判定員さんも違うし

検査の種類も違うがその時は

4歳半





ま、どっちにしても

4〜5歳

幼稚園年中さん程度なのねタラー





そう思うと幼いなぁ





生活していて

困ることもそうそうない

理解に乏しいところもあるけれど

それはそれで

笑いになってしまう





出来ないことも

何度も繰り返せば出来る





もちろん

言ってわからないと

なんでわからないのピリピリ

思わず声を大きくすることもある

そりゃあ母も人間だもの

いつも笑ってられない




頭のどこかで

年中さんだから仕方がない




そう思えばいいのだろうけど

やはり19歳の娘に変わりない






正直

なんかもどかしいところもある





ま、菜桜は菜桜




19歳

中身は4〜5歳

見た目も幼い

それが菜桜だねウインク






ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング





これリビングに置いてても可愛いよねハート

下矢印




持続時間2倍だってチョキ

下矢印