今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​


会いたい



今年の24時間テレビのテーマ




私もこの間
会いたい人に
会えた




18年前
菜桜が生まれて3日目に
こども病院は運ばれた




生まれた子がダウン症と言われ
 毎日毎日泣く日々
何かの間違えだよ
夢であってほしい
そんなことばかり考えていた





私が泣いてる間
菜桜は必死に生きてた
そんな事はわかろうともせず
自分の事ばかり考えてた
酷い母親だった





可愛いと
言葉に出したのは
いつだったんだろう?




18年前
母親の私より
菜桜を可愛がってくれた人がいた
菜桜の担当の看護師さん
プライマリーのSさん





生後24日目
こんな事があった
下矢印




抱いてみる?と

Sさんに言われたが

断った私ショボーン





そんな母親なのに

菜桜ちゃんは

寝てる時も泣いてる時も

可愛いねぇ〜

そう言ってた






いつも可愛いと言ってくれた

菜桜に会いにくるのが

楽しみとも言ってくれた

病棟ママ

菜桜のもう1人のママ






こんな時から

可愛がってくれた




つづく




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング