17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中



《生後24日目》




面会に行くと菜桜は寝ていた




今日は、ママの笑顔

いっぱい見せようと

張り切ってきたのにな





でも なんかスッキリ顔で

ホント可愛い顔で寝ていた

普通の赤ちゃんと

何の変わりない顔





病気の事

ダウン症の事を

一瞬忘れちゃうほどだった







今日の担当の看護師さんが




「今日、体を拭いてあげた時は

目をパッチリ開けてたんですよ」




だからなんだ

妙にきれいだった

いっつも目やに

口のまわりがカサカサ

凄い気になっていたからタラー




 

体重2290

(産まれた時と変わらない)




特殊ミルクを20→30ccを8回



量も増えてきたから

体重も徐々に増えていくとのこと





保育器は2500g過ぎたら

出せるのでは





「ちょこっとだけ抱いてみる??」




そう突然言われて




「えっ????」





突然過ぎて緊張しちゃうタラー





結局、抱かないまま…ショボーン





看護師さんが最後に




「菜桜ちゃんは

寝てる顔も泣いてる顔も

可愛いねぇ~」




そう言ってくれました





その言葉が

なんか救われた





きっと今の私より

菜桜のことを

可愛いと思ってるんだろうな




菜桜

ごめん、ダメなママでショボーン




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング

ダウン症・17歳・nao





昔からミニトートバッグ
好きで買ってたけど
仕切りついてるなんて嬉しいおねがい
下矢印



この大きさも必要上差し
下矢印



そしてショルダー
下矢印