17歳ダウン症の菜桜 

生まれた時からの 

振り返りの過去日記を投稿中​​



前回の投稿はコチラ

下矢印



看護師さんから
抱っこしてもいいと言われ
慎重に抱っこ



泣いてた菜桜大泣きが泣き止んだ



でもね…
笑ってくれない



看護師さんが



まだ菜桜ちゃん
余裕がないんだよ



やっぱりどんなにあやしても
無理でしたタラー



その後は、泣きっぱなし
大泣き大泣き大泣き



どこか痛いのかな?
どうしたんだろう??
 



どうやら
ゴックンと唾を飲み込むと
食道ろう(胸に開いてる穴)から
出る唾が




痛いのか?
気持ち悪いのか?
違和感あるのか?




その度に
泣き出すんです
それも大きな声で大泣き




先生に聞いてみると
鼻からの管の先端が

食道ろうギリギリのところにあり

そこから唾液を吸い上げてるけれど

全部吸い上げれる事ができない

そのせいじゃないかと




でも、私が面会に来てから
2時間全然吸い上げてる様子がない
その事を伝えると

何チューブ交換をしてくれるとの事




少しでも楽になるといいなぁ





手術後

こんな感じ




上の縫ってるところは

前の穴が開いてた食道ろうを

閉じたところ





この下に新しい穴(食道ろう)

できました






ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング 



次は、今日記続きます上差し




子供用マスク

菜桜も立体マスクがいいと
言ってます
下矢印