17歳ダウン症の菜桜 
生まれた時からの 
振り返りの過去日記を投稿中


前回の投稿はコチラ

下矢印





保育器に入ってる娘

ただ棒立ちの私




突然 旦那

看護師さんに言った





「触ってもいいですか?」





私は触るなんて

考えつかなかった

さすがパパだなって思った





2人で手を洗い
保育器の穴から手を入れた




旦那は頭やお腹を撫でる
私は足を触るのが精一杯




「頭を撫でてあげたら?」




そう言われても
正直なところ



触るのはもちろん
声をかけるのも


妙に照れくさかった



足を動かし
指が動く
当たり前なんだけど
それだけでも




あっ
動いてる!


そんな風に思った





触った菜桜は温かい



あー生きてるんだなぁ


改めて実感した




一生懸命
生きてるんだ


って
そう思える私がいた





菜桜に触れて
私がママなんだって
少し実感が沸いてきた




抱っこしたいな
そうも思えた




そうやって
少しずつ愛情がわいてくるのかな
ほんの少し前進


つづく


ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング 
ダウン症・17歳・nao





菜桜が今欲しがってる
まだまだお子様です爆笑タラー

下矢印



母が気になってる
これで少しは痩せる??

下矢印