出産〜の過去日記
久しぶりですタラー

皆さん忘れちゃってるよね…


初めての方は#1から
読んで欲しいです
下矢印



前回はここまで
下矢印

当時のブログを
引用しながら今の気持ちを書いてます
生後7日目


朝から携帯で調べてしまう
検索するのはやはり



ダウン症




ダウン症の子を産んだママの
気持ちを知りたい




私と同じ気持ちでいるのだろうか?



でも

私は何を調べて何を知ったら
私は理解できるんだろうか?




ネットで出てくるのは

特徴のある顔立ち
目は少し離れててややつり目
鼻は小さめ
舌は出てることが多い

この特徴ばかり



当時の私は
菜桜もそう言う顔になるんだ
みんな同じ顔になるんだ
そう思ってた



発達のこと
合併症のこと
そんな事はどうでも良かった
とにかく見た目ばかりを
あの頃は
気にしていたんだと思う




 


どうしたらいいの?
私は何をしたら?
私は…



悩んでも泣いても
何一つ答えは出ないのは
わかってるのに





泣く
ひたすら
泣いてた
えーんえーんえーんえーんえーん






今日も空回りの一日
だったのかもしれない



つづく


ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング
ダウン症・17歳・nao