ダイヤオレンジ菜桜が生まれてからダイヤオレンジ
前回の投稿
下矢印


目が覚めた




昨日のことはだったんだ
私はきっとを見てたんだ





冷静に考える


 


お腹を触る
小さくなってる
お腹には赤ちゃんはいない






夢?





夢じゃない





昨日

赤ちゃんを産んだ





現実だ





どこかの病室からか
赤ちゃんの声が聞こえる
涙がまた出る
止まらないタラー



 


頭の中は
「染色体異常」
「ダウン症 」
この言葉でいっぱいだった





何度調べても同じなのに
携帯で検索しまくる
17年前
今のように
SNSは盛んではなかった

ダウン症についての記載



短命である
合併症がある
鼻が低く
目が少しつり目
顔が似てる




今これを見たら
何言ってんの〜??
って言うえー




医療の進歩により
寿命は伸びてるし
合併症も完治する子も多い


みんなパパママに似て
鼻の高い子もいるニコニコ
(菜桜は私に似て低い爆笑




顔の特徴も
みんなパパママに良く似てる




あ…
ちなみに菜桜はパパ似だよ照れ




でもね
あの時 あの日は
それを読んで
そうなんだ
私の娘もそうなんだ




もう
育てる自信はないよ




涙は気付けば出ている




看護師さんが
心配してきてくれた
 


「お母さん大丈夫?」


「大丈夫じゃない」



でも一人でいるより
話をしてくれると
少しは気が紛れていた




お母さん
赤ちゃんがね…


次回に続く
下矢印


ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング