12月 | nao diary

nao diary

-nao official photo blog-

 
12月ですね!
今年もいよいよ残り1ヶ月を切りました!
日が暮れるのも早いと感じるし
寒さがいよいよ本格的になってきた気がします❄︎

 

林檎が家に沢山あるのでお酢に林檎と生姜パウダーいれてアップルジンジャービネガーを作ったり

(完成まで数週間まちます)

 

娘っこは生後11ヶ月を迎えて今月ついに1歳に👏

 

ごはん中にニコニコしながら両手をぶんぶん振って美味しいアピールする姿が可愛ぃ。

この動作の度にパパが1枚いいですかと写真や動画を撮ってる。。完全にファンクラブ会員様のよう。。🤣

 

 

今の所、相変わらず夜はしっかりまとめて寝て

離乳食もよく食べ、よく動き、よく喋る←🤓

午前と午後1回ずつだったお昼寝は最近

すっかり午後1回(平均1.5〜2h)

に落ち着きました!

 

お友達がきてる時やどうしても午後用事があるときはずれてしまうこともあるけど

1週間単位でだいたいのリズムが合ってればいいやって感じ。

 

天気の良い日は午前中支援センターに遊びに行くと同じ歳くらいの子達も多いので良い刺激をもらえてる気がする。私も話しやすいママさんいると楽しいし。

 

先日はママたち4人集まって一緒に遊んだり!

 

皆歳も近くて、子供たちも数ヶ月違い。

それぞれのキャラが面白くて時間があっという間だったなぁ。

写真掲載聞き忘れたのでいただいたお菓子たちをパチリ。

育児中の甘い物のご褒美💖

 

これから成長していくにつれて

子供には子供の付き合いや世界があるだろうから

ママ同士、合わなければ自然と離れるだろうし

合えば長いお付き合いができると思ってる。

 

シンプルに考えて、背伸びせずに

良い距離感でいれたらいいな😊

 

 

来年の手帳も新調!!🎍



↑去年は柔らかなベージュにしたけど今回は

シックなグレーをチョイス。ブラウンと迷ったけど

来年はスタイリッシュなこちらを楽しみたいと思います指差し

 

皆さんはどんな12月のスタートを切っているのでしょうか?

 

暖かくして良き週末をお過ごしくださいねコーヒー