実家と今年の梅仕事 | nao diary

nao diary

-nao official photo blog-

 

レーサムステイを後に

 

 

翌日は久ーーしぶりの実家へ!

 

自宅から遠いのでなかなか来れないのですが

もう5ヶ月過ぎてどんどん成長しちゃうし

1歳前に一回くらいは連れていきたいなーと思い、、看板持ち

 

父が魚、炭火焼きしてくれたり

 

伯母も来てくれて可愛いお洋服まで沢山頂き🥺💓さっそく着せて撮影飛び出すハート

 

兄にミルクをあげてもらったり皆に交代で抱っこされて、
遊んでもらって母としてはとても嬉しい🤣✨ありがたいねぇ🙏
 
私自身、産んでから初めて感じる感情含めて子連れの方に対して
もっと配慮してあげてたら...って思うこと沢山あるよ。
 
パパママ以外の人がいる空間ではベビちゃんも様子を伺ってるような雰囲気なので
やはり自宅と外の違いはちゃんとわかるのでしょうね。
 
たまにだし、両親以外の人達からも関わってもらったり
愛情をもらってすくすく育ってくれたらいいな😊
 
今は午前と午後にお昼寝してるベビですが
先日この時期のお昼寝タイム(脳を作る🧠)の
大切さも詳しく聞いたので、時には大人の都合もあるけど←笑
お昼寝サイクル(赤ちゃんのペース)も意識しつつ過ごそ〜なんて改めて思いました😴
 
大人も子供も質の良い睡眠大事!!
 
月齢が進むとお昼寝サイクルも変わってくるようなのでそのあたりの変化も
みつつねふとん1ふとん2ふとん3
 
 
帰りに実家の梅の木でなった梅をいただいたので👏

 

ブランデー梅酒とリンゴ酢たっぷりの梅サワーを仕込みました!!

梅シロップより梅サワーのがスッキリ感があって好きなんだと去年気付いた。笑 

翌日アレンジしたくなったので1本は生姜梅サワーに!

 

梅&生姜&お酢パワーでこの夏を乗り切りたい!!

指差し

 

待つことの楽しみを味わえる
手作りの良さを実感できる梅酒作りなのでした♩
 
ブランデー梅酒も美味しくなーれー!