那覇市は渋滞するらしい | ズボラ女のゆるり道、ときどき福。(仮)

ズボラ女のゆるり道、ときどき福。(仮)

旅行するために生きている、フリーダムな女子の日記です。
旅行する以外は無趣味でかなりインドアで、普段はそれほどネタが無い。。。
それくらい何もない日々ですが、ゆるーく日々の出来事と旅の事を書いています。

こんばんは星空
 
那覇市の渋滞ってどのレベル
なんだろう。
 
 
私の渋滞top3
 
1位)バンコク
たった5キロほど進むのに1時間越え…
 
2位)デリー
あれは渋滞ってより混乱。
道路が混乱するってミラクル。。
 
3位)8号
新潟市(起点)から京都市(終点)まで続く国道8号線。
新潟市~三条市?らへんが渋滞でイライラするからあんまり通らない。
 
 

私はマニュアル車を運転しているので、
 
渋滞に巻き込まれるとか、
下手くそが前にいるとか、
 
一定の運転をできない状況になると
軽くイラっとします。
口笛
(軽くじゃないけど。。。)
 
 
加速時のスムーズさと運転の楽しさから
マニュアル車を乗り続けているのですが、
 
渋滞と下手くそは自分で避けられない。
 
その場面にあうと両手両足が大忙し!
 
なので、イライラしない為にも普段は
極力それらを避けています。
 
 
 
下手くそは一時的な事で
ひょいと避ければいいだけなので、
問題は渋滞…。えー
 
 

デリーくらいならまだガマンできるかな。
 
100歩譲って。
道路を歩いている牛よりは早く進んでいたから。
 

ちっとも動かないバンコク、、、あれはガマンできない。
 
あらゆる乗り物に越されるし(事実)、
GW中の関越道より動いていなさそう(想像)。
歩いたほうが早かった記憶がある。
 
 
8号線は首都高より渋滞している。
 
過去、首都高を3回通ったけど、
首都高のほうがずっと空いてた。
あんなの渋滞じゃない。(たまたまかな)
 
 
那覇の渋滞はどれに近いのかー。
 

イライラすると、
下手くそドライバーをいじめるような運転をしてしまうので

いじめる対象はあくまでも、周りを一切気にせずに
マイペースな運転をし続けるヤツ。
下手なりに周りに気を遣って運転している人はOK。
って、ここら辺の事は自動車学校で教わるはずなんだけど。
「道路の波に乗りましょう」と。

心穏やかに運転したいです。
 
 

イライラしたら、
 
初心者マークには近付かない、
ドライバーが若者、高齢者の場合も近付かない、
とんちんかんな運転にも近付かない、
 
これは守ろう。
 
 
 
レンタカーにマニュアル車はあんのかな。
 
読者登録してね