まめの性格 | ともなお姉妹の初心者パン作り日記

ともなお姉妹の初心者パン作り日記

とも(姉)と尚(妹)が突如パン作りに目覚めました。

一緒に住んでないため、ブログを通じて作ったパンを競い合いたいと思います!(でも初心者のため、たいしたパンは作れません。。)


もうあっという間に3月。あと2ヵ月もしたらまめは3歳になる!

はやい。本当にはやい。

1日1日を大事に過ごさないといけない。




平日まめは基本マークンちに出勤していますあしあと




だから正直まめが誰を飼い主さんと思っているかは謎笑い泣き



なぜなら全くシッターさんのおうちと我が家ではまめの態度が違うからくちびる



まず我が家。


例えば1日一緒にいる土日に関して言えば


①ほぼ100%私が先に起きる→まめを起こして散歩が始まる音符


②基本家にいるときはぐーたらしてて寝てる。遊んでも10分程度。


③夜も即寝る




平日に関して言えば


①朝は私が先に起きて準備が出来てまめを起こしにいくブルー音符


②散歩がてらマークンちへ。寂しいそぶりをすることなく別れを告げるドクロ


③迎えにいっても発狂はしない。


④家についたら数分走り回るけど、その後はおもちゃで遊んだり甘えてきても即寝るバイバイ




結論として、「この子、大人しいし騒がないし、よく寝る子だね」ハート




それがシッターさんちだと違う。大いに違う。


①フリーの状態になるとゲージにはいってるワンコに威嚇するドクロ


②ずっと遊んでる!


③騒がしい!!


④お泊りのときは寝ない、もしくは夜中に猫のように運動会を始めるアセアセ


⑤朝も4時ぐらいから起きてテンションが高い模様流れ星





うちじゃ基本声は出さないのです。

ピンポンがきてもひょっこり覗いて終わり。

トイレシートにトイレするときも静かにしていて「あ、トイレしていたんだね」とあとから気付く。


なのにシッターさんちではトイレする前には「今からおしっこするからね!!」と散々騒いでおしっこするらしいしすぐ声を出すタラー


夜なんて21時にはいびきかいて寝てるのに、シッターさんちにお泊りのときは23時に「まだおきてます」って元気いっぱいの動画が届いたりする・・・びっくり



こんな二面性のあるワンコっているのかな・・・笑。




シッターさんちにいるとまめの目が爛々として、1.5倍ぐらいの大きさになってるんだけど・・・爆笑




反対に我が家にいるときはいっつも眠そう・・・。




個人的にはシッターさんちにお泊り=修学旅行気分だから遅くまでおきていたり、はしゃいでたりするのかな、って思ったりもするのだけど

預けられてる先のほうが元気いっぱいってどうなんでしょう・・・!?



しかもお昼寝してるときの顔も全然ちがくって・・・。

うちの家でお昼寝してるときのほうがよそいきの顔!

というか、これが普通だと思ってたのに、シッターさんちの寝顔は本当にやばい笑い泣き




ここまでブサイクになれるんだね?ってぐらい真剣に寝てるのがうかがえる。



各家庭にあわせた性格にして行動しているのでしょうか・・


確かにシッターさんちは元気いっぱいで騒がしい飼い主さんで(笑)

私は静かに過ごすことを幸せと感じる飼い主です。



ま、大人しいまめも騒がしいまめも両方可愛いという結論でしたピンクハートピンクハート