パン難しい | ともなお姉妹の初心者パン作り日記

ともなお姉妹の初心者パン作り日記

とも(姉)と尚(妹)が突如パン作りに目覚めました。

一緒に住んでないため、ブログを通じて作ったパンを競い合いたいと思います!(でも初心者のため、たいしたパンは作れません。。)

このブログをアップしようとしたら、最終テストの記事が保存されてて、そちらも公開したので、怒涛の更新!



最近の家パンの紹介

まずは角食〜
みんなに喜ばれるパン。

スーパーカメリアという普通の粉使ったり、キタノカオリという国産の粉使ったり、billionというしっとり系になる粉使ったり、全粒粉混ぜたり、、、色々アレンジしてて、何が正解か分からない、、、。

とも姉さん、どういうの好み?!



山食も!



後ろのはアガーを使ったグレープフルーツ&オレンジゼリー


大納言パン
抹茶と豆が大量^_^
見た目が良くて、味も無難で、あげるのに重宝しています。



この3種類ばっか作っています!



たまに、発酵生地や天然酵母でコルドン仕様のパンを焼くんだけど、難しい〜


黒ビールパン





バケット・ノア・レザン・エ・ミエル




極め付けはこれ!
下手くそが過ぎる!!
ルヴァン種のバケット!!




最新のはパンドカンパーニュ
天然酵母で!
クープがたたないー



でもへなちょこバケットもカンパーニュもカットして焼いてしまえばおいしい!
だっていい粉使ってるし、天然酵母の少し複雑な香りが好き照れ


もう少し頑張りますー!
いつももりもり食べてくれる家族に感謝!