広西うんざりその2 | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

今度はうちの社員にうんざり。

もう一つの物件はYJ社という発電機そのものを製作している会社の物件でコンクリート製品は1/2円だ。

去年からスタートしておりそもそもは春節前に型枠の搬入を終え、春節明けからコンクリート製品の生産開始、4月中旬から風力発電機の建設開始という話だった。

それが1月に入るとすぐにYJ社から設計変更のために型枠の一時生産停止の指示が来た。

その後春節直前に変更図が来て今度は3月末までに型枠の搬入を終え、遅くても5月には現場での設置を開始すると言い出した。

おいらは生産基地に対して型枠メーカーは春節明けからしか対応できないので3月末は難しい、そもそもYJ社の設計変更が原因なのだから全て言う事を聞んじゃなくて半月ぐらい延ばすよう交渉するように進言したのだが聞き入れない。

この物件は1/2円という事も有り型枠が大きく、1社では間に合わないので2社で製作しているのだがそのうちの1社の品質があまり良くない。

ただでさえ品質があまり良くないのに納期を急がせれば更に品質が悪くなり、最悪はコンクリート生産開始と同時に型枠の隠れた問題が発覚、修正が終わるまで生産停止と却って全体工程が遅れかねないとまで言ったのだが聞く耳を持たない。

しかもだ!

3月から先に出張していたおいらの部下の話ではコンクリート工場の建屋の建設も遅れていて、恐らく4月にならないと型枠搬入が出来ない状態だという。

それでもだ!

生産基地の責任者はかたくなにYJ社の要求通りにやろうとする。

お前は何か!YJ社の奴隷か?交渉一つまともに出来んのか!とうんざりした次第。

 

7.2414RMB=1$=154.687円

 

おいらの予言は的中するんだわ ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ