路面凍結 | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

今日は浙江省の協力会社と10時から打ち合わせの予定だったのだが、路面凍結のためいつも乗る高速道路の入口が閉鎖されていて到着が大幅に遅れて午後からの打ち合わせになってしまった。

今朝はまた一段と気温が下がり昨日降った雨が凍結したらしい。

おいらの通勤路では路面凍結は無く普通に走ってこられたのだが、地下鉄は架線に着氷して遅れが出たらしい。

蘇州の高速道路では100台以上がからむ追突事故も発生したようだ。

確か以前にも大規模の事故が有ったと記憶しているが、中国は車間距離を取らないドライバーが多いので玉突き事故は派手になることが多い。

明日も最低気温が0度の予報なので注意が必要だわな。

 

7.1870RMB=1$=150.666円

 

幸い死者はいなかった模様  ぽちぽちっとお願いします

         ↓                ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ