また封鎖騒ぎ | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

今朝出勤するとまた工場の入り口が封鎖されていた。

今日の主役は賃金未払いの労働者ではなくて、大家の大家、つまりこの工場の本当の持ち主。

度重なる督促にも関わらず長引く家賃滞納に堪忍袋の緒が切れてついに強硬策に打って出たわけだ。

どうやら大家のPC工場の1か月生産停止の記事で心配していたことが現実になりつつあるようだ。

結局開発区が間に入って午後から協議が始まり、今日のところは封鎖が解かれたが根本的な問題は解決していない。

話し合いで決着が付かなければ持ち主は大家のPC工場に返還を求めるだろうから間違いなくおいらんところも影響を受けるはずだ。

結局のところ滞納している家賃を払う以外に解決方法は無いだろうしな。

聞くところによるとそもそも持ち主と大家の契約上また貸しは禁止されているとの事だ。

まあもっともな話だが。

持ち主が工場を小割にして直接おいらんところと賃貸契約をしてくれない限り出ていく羽目になる可能性が高いだろう。

 

海門市大気汚染指数34(優)、PM2.5=12㎍/㎥、PM10=18㎍/㎥

 

6.7223RMB=1$=136.177円

 

また引っ越しする羽目になんのかな  ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ