好きです | 南山ボート部の日常

南山ボート部の日常

南山大学体育会漕艇部です。
アメブロでは、現役部員の日常ブログや、大会情報を発信しています。

こんにちは〜23クルーの萩原です


今回は最近すごく感じてる自分の変化?成長?について堅苦しく書いていこうかなと。今日は絵文字使いません、真っ黒です笑



先日は2324現役最後の公式TTでした。でも、私はやることができずに応援のみの参加でした。ちなみにTTできずに応援だけなの、3ヶ月連続です。そろそろメンタルいかれそうですね。まあでも今回のTTで最強の相棒のベストをすぐ後ろで、一番近くで見れたのは良かったです。結構がちで泣きました。ありがとう。



正直応援だけのTT、めちゃしんどいです。死んでるみんなを見て羨ましいって思います。

でも腐らずやってこうって頑張れてる、腰痛めてもボートやめようってなってない。これ、私的に大きな成長だなって感じています。


実は、昔は3年の夏とかで腰痛めたらもう早めに引退するとか思ってた時期もありました。こんなこと言うのはほんとにあれですけど、私ってボート楽しくて好きではあったけど、そんなドハマリしてたわけじゃなかったみたいです。本気で夢中だったわけじゃなかったんだなと。だからボートのために死ぬ気で頑張ってる同期とか、知らぬ間にたくさんの知識を吸収してる後輩とか、私とは違うと羨ましく思うところがありました。私はやってるフリをしてるだけ。義務的にやってるところがある。そう思ってました。



成城合宿行って、きつい練習を楽しむことを覚えました。3年生に入ってから自主練が楽しくなりました。ボートのためなら大大大っ嫌いなバイクであっても義務的にじゃなくて能動的にやろうって思えるようになりました。


ほんとに夢中になるってこーゆーことなんだなっていうのを最後の最後に分かりました。「大好きなことのためなら嫌なこともきついことも頑張れる」ってことの本当の意味を知りました。遊びよりもボートに時間使いたい。そう思うようになりました。人生で初めて本当に好きなものに出会いました。


なんでもっと早く「本当に」ボートを好きにならなかったんだろうって後悔もしてるけど、今だから本当に好きになったのかなとも思います。


ヘルニア説出ててまたまたメンタルへし折られそうですが、そんな私でも支えてくれる人はたくさんいるのでインカレめがけて一直線に走っていきます。ドクターストップに負けてたまるか!(?) 1ヶ月後の私に幸あれ!!!



というわけでとりあえず早く病院に行こうと思います、笑