にょっす✋ | 南山ボート部の日常

南山ボート部の日常

南山大学体育会漕艇部です。
アメブロでは、現役部員の日常ブログや、大会情報を発信しています。

あけましておめでとうございます。スペインラテンナメリカ学科の虎之介です。バイト3連勤が終わりました。長かった。

書きたいこと色々あったと思うんですが、忘れました。


適当に話します。意味わからないところは深く考えなくていいです。


本格的に絵を描くために30万円くらいするクソデカペンタブ買いました。DTK2420 Wacomのやつです。これで思う存分描けます。できればもっと何気ないような日常が藍色に染まって、刺激的な日々に変わればなぁなんて思います。




3連勤終わりました。それにしてもバ先の女性率が高すぎる。しかも年下ばっかり。みんんんな背が小さいんすよね。こういうときはぴんこすてぃっくluvとか今井美空?か誰かのカラフル。とかを脳内再生して心うきうきさせて、軍艦とかを作ってる時に自分を鼓舞してます。メリーゴーランドが止まらなくて〜って言ってたら9時に高校生が退勤して、そっから2時間やるだけなんでもう楽勝ですね。




スト6を買いました。ストリートファイターはスト5が好きな時期があったのでちょくちょく見てました。ラシード弱いんすかね・・・。知らない人にはなんのこっちゃって感じですよね。。。

akiは納得ですけど、ラシードはどうなんだろう。あと、プレイしてみて分かったのは意外とコマンド入力が難しくないことと、キャラクターが少ないことですね。コマンドはため入力のキャラだけ気をつけないといけない印象です。しかし個人的にはダルシムの小Pしゃがみ小Kヨガファイヤーの猶予フレームが1なのがイライラします。ダルシムをよく使うので、1フレームでも溜めてしまうと確定しません。でも他の技が強いんでぶっちゃけどうでもいいです。

キャラは少ないって思ったんですけど自分だけですかね・・・。あんまり過去作をプレイしてないので知りませんが、自分の好きなキャラが全然いなくて誰だコイツらと思ってトレモしてました。新しいキャラで1番のぶっ壊れはJPかなぁ、と思います。使ってて楽しいかどうかは不明ですが、ストーリーのボスであることも相俟って、彼の人気はかなりあると思います。操作は考えることが多くて難しそうですね。あとあの入力をアケコンとか以外のコンソールでプレイしたら壊れそうだなって思いました。僕はスマブラのKENを使って壊してしまいました。ちなみに修理に出したものの、すぐにポケモンユナイトというゲームで味方が💩すぎでキレてしまい、天井にぶん投げたら中身が飛び出てしまいました。



でも心が成長した証なのかわかりませんが、ゲームで怒らなくなりました。煽られても「まあこういうゲームだししゃあないかな。」としか思わないです。今ではTWが自分に例のゲームでDDOSやそれと似たような事をしてくる輩が居ますが、されたらゲームやめるだけでなんの支障もないです。耐性がついてきたので、大人の階段上ったような感じがしました。



しんが最近懐メロにハマってるらしいですね。どれくらい懐かしいのが懐メロになるのか、個人的な価値観によるものなのでしょうか。僕は粉雪がいいですね。この前も話したような気がしますが、もちろん歌詞も最高にいいですが、MVに出てくる女性の表情に言葉にできない感情が込み上げてきます。ずっと好きな人を守り続けたいけど、そうはいかない。そんな運命を歌っていてるのでしょうか。

俺はあの男を許さない。今はどうも思ってないけど、当時は本気で◯そうと考えていました。😊なんてね。でも人の彼女奪うなんてありえないですよね😭



他に懐メロはなんだろうと考えました。洋楽なら間違いなくGOGOGOですね。89ersの。

kpopならAOA、WJSN、MMLDの曲がべらぼうに懐かしいですね。最近聞き直してAOAがまた好きになりました。(もういないけど😭)

AOAはチョア、WJSNはヨルム、MMLDはヨヌが好きでした。

ヨルムかわいいくて好きなんだよね〜って話を韓国の友人に話したらNah Ugly~!!! って言われました。ブサイクって言いたいんだろうな。許さん。

ヨヌは全てが完璧だと思います。辞めちゃったのが悲しい。特にプムプムの最後の方で出てくるヨヌのパート「Uh~ みとれてみとれてあなたに〜」の所がストレートに言うとエッッだなと思ってました。

AOAは完全にそっち路線ですね。ジミンの問題がどんどん発覚して没落していったような・・・

ソルヒョンはBlock.BのZICOと熱愛出てましたね。お互い魅力的な人すぎて応援したくなりました。


ちなみに、僕はしんみたいに厄介オタクじゃないので新規とかにわかとか全然なんとも思わないですね。



最近鬱ゲー・鬱漫画にハマってますね。

ゲームで言ったらエクスペリメンツレインとかととのとかMOTHERとかが好きですね。特に前者2つはプレイヤーに干渉してくるんですよね。これがトリハダなんですよ。オモリとかも鬱ゲーだけどまあグッドエンドがあるからカウントしてないです。個人的に1番きついのは、「鬱夫の恋」ですね。内容はキツすぎるので言いたくないです。

漫画はただのデスゲーム漫画とか、「たこぴーの原罪」のような軽い鬱漫画はカウントしてないです。1番おすすめは「おやすみプンプン」ですね。よく分からなくて気持ち悪い絵ですが、読み進めるうちにわかってくると思います。



ちなみに恋愛漫画はあんまり好きでは無いです。まだ付き合ってないけど、両思い又は片思いの主人公とヒロインが駆け引きをするみたいなところがキツすぎて読めないです。駆け引きいらない。早く気持ち伝えた方がいいじゃん。時間の無駄だよ〜って思いますね。現実でも。気持ちを伝えた上でそういう駆け引きをするならいいと思います。



来年成人式かぁ。って思います。行きたくないですね。家でゴロゴロしてたいです。昔の友人に会いたくないわけじゃないけど、ただただめんどくさい。




ひかるさん、結婚おめでとうございます。昔からちょくちょく見てました。


ここら辺にしておきます。指が疲れました。それではおやすみなさい。