関西選手権が終わりまして | 南山ボート部の日常

南山ボート部の日常

南山大学体育会漕艇部です。
アメブロでは、現役部員の日常ブログや、大会情報を発信しています。

いつもギリギリの更新ですいません、17の森です。何だか巷では今年は冷夏だと言われてはいますね〜。私は毎年暑さに対してクソザコかましてますのでどーにも信じられないのですが、去年の今頃には36度とか出てたみたいでやっぱそーなんかなぁと思ってます。(ど〜せ8月になったら帳尻合わせにくそ暑くなるんだろ(´ε` )とも思ってますが)

まぁ前置きはそれぐらいにしといて、艇友会通信等でもお知らせしましたが、題名通り関西選手権に行って参りました。٩( 'ω' )وクルーもマネージャーも少ない人員の中、頑張ってくれました。お疲れ様でした!
そして、結果ですが、男子シングル、クォドは予選敗退、男子ダブルが準決勝敗退といった感じでした。(もっと詳しい結果についてはTwitter等をご参照下さいm(__)m)
ただ、シングルとクォドは初の2000mで、更に漕ぎ慣れていない浜寺でのレースでしたのでなかなか難しいところもあり、結果としても悔しいものにはなりましたが、中部圏だけでなく全国レベルの相手と対戦でき、インカレに繋がる良い経験になったと思います(^^)。自分の出場したダブルでは予選で準決勝に上がれたことがまず大きかったかなぁと思います。準決勝ではブイをはねたり、操縦を誤ってめちゃくちゃな航路をとってしまったりとミスもありましたが、今までの練習でやってきたことの手応えを感じることのできる、そしてできていない部分、これから詰めていかなければいけないことがより明白にみえ、全体的にかなり収穫のある大会になりました!ここからの1ヶ月半でよりインカレに通用するレベルまで漕力の底上げに邁進していきたいと思います!

7月末にはテストという全力で逃避したいものが待ち構えますがさっさと乗り切って合宿に集中していきます!今年は8月5日からやります!!OB,OGのみなさんご都合あう日がありましたら是非とも見に来て下さいね!!!お待ちしてます!!!!久々の準決勝進出目指して全力で頑張ります!!!!!

ps:大阪まで教習所以来の高速の運転でガチビビリしてましたがなんとか五体満足で帰ってこれて良かったです。あつしもトラック運転おつかれでした。最後に、帰りに寄ったSAの天丼が美味しかったので載せとますね。


今度大阪行くときは就活かなぁ〜やだな〜
そんな感じで〜以上です〜またね〜