19時近くになっても妻は録画したドラマ見て食事作ってないので、仕事終えた(というか、一時中断)私が急遽作ることになりました


ドラマみたら作るとか言っているけど、30分残っている

19時半過ぎに食べる気なのかなあ?


食べ終わったら、すぐ食洗機に食器入れて、風呂も用意


体調不良ならわかるけど、ドラマだと流石に頭が痛い


妻動かすより自分で動いた方が早い


子供はお腹空いて、お腹空いたと嘆いていたら、

「バナナ食べてて」という始末


19時近くに言うことでないと思うけど


なんなのかな…


勉強以前の親としてのところができてない…


親が決まった時間にご飯作れないなら、子供も決まった時間に勉強する習慣なんて身につかないよね…


さて、こういう場合、子供はどっちに傾くかなぁ…


何となく普通はない気がして、親を真似るか反対にいくかのどっちかな気がします