今日も、私立中説明会に来ました

超長蛇の列…なんでかなあと思ったら、整理券配布のため




他の学校は、ネットの事前予約だったので、こういうのは学校の差が出ますね


▪️娘の傾向

電車通学嫌

女子校嫌


女子校嫌で選択肢激減するんだけど

…もうね、これ尊重したら、受けるの、公立中高一貫しかない


志望高めるという目的だけでなく、私立中受験見切ること想定も入れて、参加です


本音としては、娘は私立中に対してそこまで熱意ないし、妻はキリスト教が綺麗で好きなのみたいな、感じでなんかベクトルバラバラで、本人興味ないから、はよ、見切りたい…


見学してモチベーション変わらないなら、見切っていいのかなと思います


仕事忙しくなって、土日も仕事の準備しなければならず、やる気ないなら、使うべきリソースを限定したいです


在校生も頑張って休みの日に案内している中、子供のモチベーションの低い態度を見ると、志望が低いのはいいけど、人としてどうかなと頭を抱えたくなります…

ありがとうとか言って欲しい…