娘、英語やりたがる

授業で必要性感じているらしい

 

今まで、中学生からでいいだろうと思ったけど、話を聞くと、今時小学校でもそこそこやっているような・・・

そして、家庭によってかなり差が開いている模様・・・

 

過去に英語はトライしました

 

ディズ⚪︎ーなんたらの営業にひっかかり、妻が100万ぐらい注ぎ込んで、英語のディズ⚪︎ーアニメずっと見せて身につかなかった我が家

 

家で妻教える気なくて、見せるだけで発音つくと営業に吹き込まれ、親の相当な覚悟がないと絶対身につかないと思って反対したけど、案の定失敗

リビングのオプジェになるという評判聞きますが、見事に邪魔な存在に

 

私は、学習習慣ない幼児を教えるのは、相当な気力必要と考え、支援は無理と早々に傍観者

 

そんな苦い想いあって、妻、またネットで探してきて、私に払うよう要求

 

月々何千円・・・安いでしょとかいう妻・・・

 

金じゃないから・・・教える気あるかどうかだから・・・塾入れたら成績伸びるとか幻想なのは気づかないの・・・

 

初学者に月何千円も要らないし、妻相変わらず見る気ないので、挫折するので反対して、英検5級の本買ってきました

 

とりあえず、英語は社会の暗記のような世界だから、それやり切ったらオンライン申し込んでいいよとしました

 

英検5級の本を本人に選ばせてあげたら、喜んでやってます

私みたく、幼児期に英語を学んでないタイプは、文法理解することの意義がわかる年齢だと教えやすいです

はじめて文法の意義を感じているようです

 

ついでに、低学年の下の子にも一緒に教えて見たら、下の子の方が淡々と発音を繰り返してます

 

今時の英語教材はスマホやタブレットで気軽に音声繰り返せるのでいいですね

 

英語はガツガツする気はなく、趣味的に見守ります

 

…1時間後には疲れて漫画を読み出しました

最初は楽しいよね、最初は