娘はやらない気もしますが、中学への算数の定期購読を申し込みました

 

すぐは着手しませんが、愛知県の入試レベル考えると浜学園以上にオーバースペックかなとも思いましたが、レベルアップ演習ぐらいなら、そこまで難しくない

日々の演習は、難しいかなと思ったけど、出題されている学校名からすると、算数で高得点狙うなら、やっていてもいいかなと思います(ただ、学校名≒難易度にはならない)

 

ステップアップ演習の解説も、浜学園の時よりは読んでくれている印象

口語調なのでとっつきやすいのかも

 

どっちかというと、全国レベルでの合格しました報告や、雑誌としてわざわざ私立中を特集しているという、雰囲気を味わってほしいなと思ってます

巻末の読者の広場とか、数あてゲームの懸賞目当てだけで終わってもいいです

12冊買っても、せいぜい1万円ちょっとだし(料金分の価値をあまり感じなかった浜学園社会や、受けたくもないのに必須ですと言われて料金徴収された実力テストの料金に比べたら安い)

 

中学生・高校生の時に、非常に世話になったので、出版社のサイトから買います

 

 

少子化でビジネスが成り立つのか心配ですが、ここら辺は塾との提携とかでうまくやっているのかな・・・。