都道府県擬人化漫画の四十七大戦、定価の3倍以上は高すぎるよなあ…と思っていたら、入手できない巻が定価の10倍超えてました・・・

 

こんなことならお試し買いでなくて、最初から大人買いで全巻買っておけばよかった…今じゃプレミア価格のものか複数セット販売しか見当たらない

 

 

プレミアつけすぎ・・・

 

アマゾンなど普及して紙媒体の書籍って再販しなくなっているんですかねえ・・・

 

続編の四十七大戦+は、KINDLEしかなさそう

 

都道府県擬人化マンガ「四十七大戦+」の単行本をあなたの街に届けたい! | クラウドファンディング - ソレオス (soreosu.com)

 

クラファンで単行本が入手できるようではありますが、クラファンするぐらいなので、恐らくハードル高そう

 

諦めて、KINDLEで買いました。。。

 

学習漫画というカテゴリーでなくて、たまたま都道府県が題材になった漫画なので、普通に面白いです

 

四十七大戦+になって、表紙のイラストに現れるような感じで、若干ストーリーのトーンが変わりましたが

 

なお、これで成績がいきなり成績が上がるとかは期待はできません

生産量日本一の特産物を使った技などがでてテストに出るようなネタもあるけど、覚えてくれるかはまた別問題というのが正確なところ・・・

 

が、人口の多さが戦闘力的な発想で物語が進んでいくので、各地域の中心となる県や、規模や存在感が近い県同士の肌感覚といったものがうまく描写されているので、焼け石に水でも効果が出ることを期待してます

地理と公民の選択問題って、暗記だけでなくて、大人の常識的な肌感覚的なものも効いてくるから、効果発揮するんじゃないかな・・・(願望)