公開学力テストの社会、珍しく、娘にしてはできている気もしないでもないような・・・

(それでも、平均切るレベルだと思いますが)

 

四十七大戦が意外に効いている気がします

結構、息抜きとして、読んでいるんですよね、娘

これで授業内容のカバーなんてとてもとても無理ですが、各都道府県の個性的なイメージ掴んでいるだけでも、結構いいと思ってます

小学生ぐらいだと各都道府県に対してイメージすらないですから、イメージができたら、そこから広がらないかなと思ってます

 

島根県という覚える優先順位が低そうな県が主人公なのもよい…鳥取県だったかな…

 

 

で、全巻揃えたいのですが、、、紙媒体の本が本当にない

一部の巻が揃ってないんですけど、メルカリ見ると、数倍のプレミアついているんですよね・・・

 

娘が結構読んでいるので、定価の3倍ぐらいまでなら許容できるとしてメルカリで買いましたが、それ以上は流石に・・・KINDLEかなあ・・・

 

 

続編も出てますが、クラファンで紙書籍を販売する企画があがっているぐらいなので、紙書籍は発行部数が少なく、再販なさそうですねえ・・・