本日21日弘法大師報恩日 ラジオ寺子屋・高野山収録でした | ♫ラジオ寺子屋・高野山♫ 南山坊のブログ

♫ラジオ寺子屋・高野山♫ 南山坊のブログ

和歌山県橋本市・かつらぎ町・九度山町・高野町をエリアとしたコミュニティFMラジオ放送局
FMはしもと 81.6Mhz で、毎週土曜日正午より高野山の話題を中心とした放送をお届けしています♪ 
エリア外の方は、ネット・スマホで視聴ができます ♬ ♬

ブログ更新が滞っていますm(__)m

ツイッターやインスタはそんなことありませんが、ブログはつい・・・

さて、昨日大雨をもたらした台風16号ですが大した被害もなく安心しました。
それでも、各地で水害や被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

本日21日は弘法大師の報恩日です。そんな中「ラジオ寺子屋・高野山」の収録で奥之院口より上杉謙信霊屋まで歩いて収録いたしました。

{BD243850-5A94-48E6-98B6-92E26BBE29C1}

一の橋の手前では地元のご婦人方が参拝者へお接待をされておりインタビューを行いました!
ありがとうございます(^人^)

{332EB61C-ABFC-4AED-BA18-F68994D899D6}


参道に入り雨が降って涼しくなったので蚊はいないと油断していたら、思いのほか沢山飛んでいて私の血を蚊に随分と施しました・・ しかも頭頂部ばかり・・

昨日の雨で山からの水が普段より多く流れていたので、放送では水の音も聞こえると思います。

奥之院参道で収録後は、金剛峯寺へ向かい来月の8.9.10日に行われる「六波羅蜜」という催事について担当者から詳しく話しを聞きました。
ぜひ上記のリンク先をご覧いただき、週末の放送をお聞きください。

仏前勤行次第の解説は、今週からいよいよ「般若心経」です。数回に分けてお話します。

すべての収録後、来月末に行われる大阪マラソンのチャリティーランナーである金剛峯寺の僧侶数人とこうやくんに出会いましたので突撃インタビューを実行しました!
その模様は後日放送の予定です♫


{B0D1FB8D-1298-4F9E-9BF3-3339F2BD4CAD}