いつも多大なるご支援ご声援、誠にありがとうございます。新4回生TRの春木琴美です。

新チームが始動してから月日が経ち、気が付けば春試合初戦まで約1ヶ月、秋リーグ開幕まで半年を切りました。今経験している全ての出来事が、ラストイヤーになってしまう事を、少し寂しがりながらも、プレイヤーと共に練習に励む日々を送っております。

さて、間も無く2024年度が始まろうとしています。皆が一つ学年を上げ、新入生が入学してきます。
24CRUSADERSの最初の壁は、なんといっても新入部員の確保です。現在在籍しているプレイヤーはたったの20名のみとなっています。昨年から、皆が2つのポジションを担当し、両面で試合に出続ける事が当たり前となってきています。TRという立場から見ても、やはり両面での体力消耗は激しく、疲労が詰まった状態でのプレイは怪我にもつながり危険です。これらの状況を打破するためにも、1人でも多くの部員を確保する事が必須となってきます。

今年度の新歓での目標は、新入部員40人を掲げています。たかが1週間のフレマン期間ではありますが、今後のチーム状況を大きく左右することとなる期間です。その事実を部員全員が理解し、CRUSADERSファミリーをより大きなものにしていけるよう、努めていきたいと思っております。

また私個人として、今年1年は"強い南山"を復活させるために、非常に重要な1年だと考えています。思うように戦えなかったコロナ禍を終え、1部昇格と2部降格を繰り返しました。私が3年前に入部してからは、入替戦に行く事が当たり前になっているのが現実です。そんな中、今年の目標として「東海制覇」を掲げました。今までとは違う大きな目標を掲げた事で、チームとして新たな1歩を踏み出したように感じています。
私達の1つ下の代からは、コロナ禍も収まり、大きな規模でフレマンを行うことができ、まだまだ少なくはありますが、各代の部員の人数も徐々に増加してきています。私達が最後の1年、1部の舞台で戦えるのも、CRUSADERSに入部を決めてくれた後輩たちがいるおかげです。彼らのために、今後のCRUSADERSの未来のために、"強い南山"を取り戻すために、結果に拘る1年にしていきたいと思います。

最後になりましたが、昨年は、OB会を始め、沢山の方々に支えられて、1部昇格という形で1年を締めくくることができました。部員一同まだまだ未熟で、これからも皆様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。ですが、日々努力し、CRUSADERSの名に恥じぬよう、それぞれがやるべきことに打ち込んでいきます。
長くなってしまいましたが、新たなメンバーを加え、さらにパワーアップしていくCRUSADERSを今後ともよろしくお願いいたします。