今朝は久々のあの音が鳴り響き、

 

「来るの?」驚き

 

って身構えつつ、スマホを確認。

 

 

「富山湾」とあり、最大震度5強真顔

 

 

関東には影響はなさそうだけど、お正月の地震の辺りにまた大きな地震が来たのかと、

とても心配になりました。。

 

能登地域、しばらく大きな地震が来る可能性が有るのだろうか?

 

どうにか終息してほしいものです。

 

 

 

我が家の辺り・・・

 

昨日は朝からどんより空で、午後は雨・・・

 

しかも、かなりしっかり降りました雨ネガティブ

 

ゲリラ豪雨とはならなかったので、まぁ良かったですけど・・・

 

 

一方で、お夕飯は夫が作ってくれると言っていたのですが、

 

この雨の中買い物は酷凝視

 

 

そんなわけで、昨夜はあり合わせの🍚

 

野菜はそこそこあるし、頂き物の練り物、そして卵が3つ

 

ただ、メインになりそうなものは、冷凍ストックが唐揚げ用に仕込んであった下味付きの鶏肉しかない無気力

 

 

少し寂しいかな?ショボーン

 

 

しかも、前日、唐揚げだったので、唐揚げは無いか・・・

 

と思いつつ・・・

 

 

たまねぎがあるのよね!ニコニコ

 

ということで・・・

 

親子丼が頭をよぎりました。割り箸

 

夫が作れそうなら、作ってもらい、無理なら私が作ればいいかな?

(まだ作ってもらう気でいる)

 

 

すると、アメブロに親子丼の文字爆笑

 

作り方がわかれば夫もチャレンジできるかも?よだれ

 

ブログに訪問し、紹介されていた動画の材料をチェック!

 

多分、いける!!ニコニコ

 

夫に動画を見てもらい、作ってもらうことになりました。ニコニコ

 

 

そして・・・

 

ジャン!こんな感じになかなかとろとろにできました。よだれ

 

ちょっと量がすごい?

 

他のおかずもおいしかったです!

(盛り付けがあれなので、省きます。)

 

 

今回、参考にさせていただいたブログは、「アサヒ」さんという方のブログです。

 

ブログ内で紹介されていたコウケンテツさんの動画でイメトレして作ってくれました。

 

 

ここまでふわっとろでは無いですが、初めてにしてはいい感じでした。

 

三つ葉が無かったので、ちょっと色味が寂しいけど、おいしくいただきました。

 

 

 

今日はガッツリと買い物しないとな~爆笑

 

 

少しだけ今日もお天気が心配です。

 

 

 

 

追記

昨日の鶏肉は阿波鳥で、卵は平飼い卵だったので、素材はかなり贅沢なモノでした。

(阿波鳥はお買い得だったから買ったんだけど爆笑

 

アサヒ」さんのブログリンクも貼らせていただきました。