2024年8月2日(金)

 

 

こんばんは^^

とゆきです。

 

 

とゆきの日常宝石箱✧˖°**

にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

外食はあまりしなくなったものの

月に一度はお持ち帰りで

お寿司を買います。(*´ω`*)

 

 

今日は健康診断で

血を持っていかれたしw

 

 

スマホでポチポチ注文して

食べることにしました。

 

 

早速食べてみたのですが、

なんて言ったらいいんだろう。

 

 

胃の中で重みがあるのです。

ラーメンやパスタを

食べた時と似た重さで

異物感を感じる。

 

 

(あ、これもう…

 あんまり食べない方がいい。

 ダメなやつだ。)

 

 

WEB注文できるアプリを

速攻で削除しました。苦笑

 

 

後もう一つ理由があって

注文通りじゃないことが

よくあるんです。

 

 

今回中身を確認しそびれて

サーモン2貫が不足してましたw

 

 

おそらく人が辞めていくのか

人がうまく回ってないんですよね。

 

 

マニュアルうまく引き継がれてないのが

お客側なのにめっちゃ分かるw。

 

 

それでもお客さんの足はあるけど

このままだと時間の問題だろうなぁ。。

と勝手に感じています。

 

 

今後はお刺身を買ったりして

楽しむことにしようかな(*´ω`*)うん

 

 

普段から心地よさを大事にして

食べたら身体の調子が

微妙になるものを少しずつやめていく。

 

 

口の中に残った味や

胃の中に入れた重みで

こんなに心地悪さに気付けるのは

 

 

身体の感覚を感じ取るように

意識してきた証拠ですね。

 

 

中毒性のあるものほど

いきなりやめることは難しいので

 

 

代替できるものに変えたり

少しずつ距離を置いて行ったり

工夫は必要になると思います。

 

 

わたしの場合は

手に取りやすいものほど

何度も元に戻りがちでした。

 

だけど諦めずにデメリットを見つめて

何度もリベンジを繰り返して

じわじわ食べないことに寄せていきました。

 

 

わたしは食べるものに

段々と気を遣えるようになって

足のむくみの解消に一番助かってます。

 

 

気が付けば、パンだって

最後に食べたのいつだろう…('ω')

もう三ヵ月以上は食べていないはず。

 

 

買う選択を持つことすら

手に取ろうとすら

全然しなくなりましたw。

 

 

身体はもちろんのこと、

ぜひ胃にもやさしくして

食べるものを選んであげてくださいね。

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 

=================

 

☆メルマガで受け取る場合はコチラ

 

=================