2024年7月31日(水)

 

 

こんばんは^^

とゆきです。

 

 

とゆきの日常宝石箱✧˖°**

にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

とゆきさんにとって

 

 

『人生で何が重要ですか?』

 

 

 

チャットでやり取りしている方から

そんな問いをいただいたのです。

少し考えて浮かんだ答えがコチラ。

 

 

 

 

 

自分を生きること

 

 

 

 

 

人によっては、

「え?人生で重要なことがそれ?」

って思うかもしれません。

 

 

はい。なぜか知らないけど

ポンっとこの言葉が出てきた以上は

 

 

わたしにとって、

すっごく重要なことなのです。

 

 

自分を生きることが

なぜか喜びだし

そうとしか言えません。

 

 

 

自分が自分でいられること。

 

自分が自分でいさせてくれること。

 

自分でいていいこと。

 

 

 

そんな解放的な自分で

存在していいのだとしたら


 

ウキウキと心躍って

すごく満ち足りた気持ち

になる気がしてなりません。

 

 

嬉しくてだって

出ちゃうかもしれません。

 


笑顔にだって素敵になっちゃうかも。 笑


 

だから

 

自分を犠牲にしたり

 

抑制で自分を無くしたり

 

自分を我慢させたり

 

自分を何者かの役割にさせたり


コントロールされることを許したり

 

そんなことはしたくないのです。

 

 

もしこれからも



それらを自分が


自分に強いるのであれば…

 

 


とても。苦痛です。

 

 

立派なイジメです。



そんな世界を生きていたくない。

 

 

もちろん、

自分を生きるって

ちょっと怖いです。

 

 

自分を出すって

めっちゃ怖いです。

 

 

わたしのことだから

何かやらかすんじゃないか。

って思いますもん。

 

 

何かを手に入れるには

不安恐怖はセット。



不安や恐怖はあっていい。を抱えて

え~いぃぃ!

飛び越えていくしかないのだと思います。

 

 

その時はいつになるやらですよね。

待っていても、◯◯になったらの条件ってのは

そんな完璧にほぼやって来ないものです。



それでもろくろ首になるぐらい

気を長くさせますが(怖い怖い…)

どうか見守ってやってください(笑)

 


頭では、痛く痒くもない。

だーーーれーーーも気にしとらん

しかも興味持たれてない。

たぶん、面白くない

そんなことはわかっているんですけどね。



それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 

=================

 

☆メルマガで受け取る場合はコチラ

 

=================