2024年7月30日(火)

 

 

おはようございます^^

とゆきです。

 

 

とゆきの日常宝石箱✧˖°**

にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

不定期にコーチングを受けています。

コーチングと言っても

色々ありますよね。

 

 

目標設定コーチング

自己受容コーチング

自己理解コーチング

潜在意識コーチング

 

 

強みに着目してのコーチングかもしれないし

目標に向けたコーチングかもしれないし

肩書きや受ける目的はひとりひとり違います。

 

 

クライアント側として

わたしの場合は

 

 

話す内容は特別用意しない。

目標も設定しない。

 

 

決めたくないので

その時その時で

 

 

流れに任せて

ゆったりと話すことがほとんどです。

 

 

ポーン。

ポーン。

 

 

キャッチボールを

繰り返して話していると、



自然と引っかかってるものが

出るものなんです。

 

 

自分のことを話し出すと

目の中にウルウルと涙をためて

淀みのない涙がぶわっっと出ます。

 

 

自分の中にある気持ちや葛藤を

声にのせて語ると

 

 

気持ちが溢れて

下から上に向かって

 

 

吹雪が巻き起こるかのように

わ~~~~となるのです。

 

 

時間が止まった世界で

まるでラメラメした滝が

 

 

ごぉおおおおおっ

流れてくる感じです。

 

 

この気持ちというのは

 

 

気づいてくれて嬉しい。

口にしてくれて嬉しい。

話しを聴いてくれて嬉しい。

 

 

そんな尊い嬉しい感情たちです。

 

 

フルフル~

 

ふるふる~

 

プルプル~

 

ぷるぷる~

 

 

まるで細胞の一つ一つが

嬉しくなるようです。

 

 

普段話すことが少ない

わたしにとっては

癒しであり満たしであり

喜びの時間。

 

 

わたしがわたしでいさせてくれる。

それもすごく嬉しい。

 

 

だから、そんなコーチングを

受けるのは好きなんだと思います。

 

 

自分の中にあるものを外に出して

しかも涙を流すことは

とても素敵なことなのです^^

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 

==============

 

☆彡メルマガの登録はコチラ

 

==============