2024年7月27日(土)

 

 

おはようございます^^

とゆきです。

 

 

とゆきさんの日常宝石箱✧˖°**

にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

人生を生きていると

考えても仕方のないことって

きっとたくさんありますよね。

 

 

わたしはどちらかというと

ムダに悩んで

ムダに考える癖があります。

 

 

悩んだところで

何か変わるのだろうか?

 

 

考えたところで

何か変わるのだろうか?

 

 

自分に問いかけると

「あぁ、時間の無駄だな。」

やっと少しはそう思えるようになったものです。

 

 

悩んで考える要因の一つは

癖だけではなく自分の理想のギャップに

落胆してしまうことにあります。

 

 

結果、落ち込む時間を

設けてしまいがちなんですね。

 

 

いろいろと考えると

分かってくるのですが

 

 

失敗をしたくない。

 

すなわち

 

体験したくない。

 

挑戦したくない。

 

 

失敗することを自らしたくない。

 

そもそも、やりたくない。

 

だから行動したくない。

 

 

ずっとそうだったように

そんな自分の存在を感じました。

 

 

 

では、諦めるのか?

 

 

 

諦めることはできるけれど

別に諦める必要はなくて

 

 

おそらく考えることでも

悩むことでもないんだろう。

 

 

淡々と書きたいから書くだけ。

 

 

 

では、やるのか?

 

 

 

今の自分じゃあ、、、

今以上のことを

やらないと思う。

 

 

というか、

 

 

もがいても

 

もがいても

 

不安から行動する限りは

 

結局お金が減っていくだけで

 

元々やらないよね。

 

ってのがオチだと思う。

 

 

 

決めつけてるわけではなくて

 

そういうパターンがあるってこと。

 

 

「あぁ、時間の無駄だな。」

この考えが腑に落ちてきただけでも

ミリ単位で変わったところなのかな。

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 

==============

 

☆彡メルマガの登録はコチラ

 

==============