2024年7月21日(日)

 

 

 

こんにちは^^

とゆきの日常宝石箱✧˖°**

にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

暑さが尋常じゃないですね…(;´∀`)

わたしの家は二部屋あるのですが、

一部屋はむしむししていて

もう一部屋は涼しいです(笑)

 

 

 

 

あいにく作業部屋が

むしむししているので

テーブルごと涼しい部屋に

移動できたら最高ですね~(;´∀`)”

ここは扇風機回すしかないw

 

 

 

暑さに負けないように

水分を取って

栄養あるもの食べて

 

 

 

風呂つかって

ストレッチもして

ちゃんと寝ることが重要。

 

 

 

暑いからこそ冷たい食事に

行ってしまいがちですよね。

そういえば今年はそうめん

まだ食べてないかも。('ω')

※うどんは食べてるw

 

 

 

部屋の中にいる以上

身体を冷やしているので

具だくさんのみそ汁でも作ってみようと思い

久々に味噌を購入!(*´ω`*)

 

 

 

これまでは、お手軽に食べることができる

「マルコメの生みそ汁 料亭の味 わかめ」

を買ってました。

 

 

しかも、片手鍋持ってないんですよね。

あんまり美しくないですが。。

フライパンでみそ汁を作りましたw

 

 

 

マイタケ

 

人参

 

豚肉

 

みじん切り玉ねぎ

 

キャベツ

 

 

冷蔵庫にあるもの

好きなだけ入れる。

 

 

沸騰してきたら

味噌を溶かす。

 

 

 

昼飯は具だくさんのみそ汁です^^

(後から思い出してほんだし追加)

 

 

一口目に豚肉。

二口目に豚肉(笑)

肉を欲していますね。

 

野菜を一つ一つ

噛み締めながら

口に含む。

キャベツの芯から甘味を感じてうまい。

 

 

 

 

『う~ん、美味しい(*´ω`*)”』

 

 

 

 

そんな風にみそ汁を堪能していると

しょうがチューブを入れたせいか、

身体がポカポカ!!

汗がダクダクでびっくり!!(;・∀・)えぇ!

しょうがチューブって添加物多いから

次からしょうがを買うことにしよう。

 

 

(みょうがを入れるのも良いな~)

 

 

あっ、白米は基本的に朝しか食べません。

個人的には朝食べると

動くエネルギーになります(*´ω`*)

一日一度、白米を食べると

それ以上は食べ過ぎてる感じがしていますね。

 

 

 

食の中でやっぱり和食が一番好きだな~

と思います。

食べていて気持ちがホッとするし、

身体に優しい感じがしますよね。

 

 

なんというか、満たされます^^

 

 

 

目をつぶって

 

味わう。

 

美味しさを表現するのは

 

幸せな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 

==============

 

☆彡メルマガの登録はコチラ

 

==============