2024年7月19日(金)

 

 

 

おはようございます^^

とゆきさんの日常宝石箱✧˖°**

にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

約半年ほぼ毎日投稿してきて

心の動きが微妙だった自分の中で

無理して書いている感覚があったために

パタリとやめてみました。

 

 

 

ブログの毎日投稿をやめてみて、

今度は何をしだしたのか?

 

 

 

それは、外側と遮断し

「大きい真っ白な紙に自由に書くこと」でした。

 

 

 

今のわたしって、本当はどうしたいのか?

 

 

 

スマホ

仕事

人間関係

Facebook

アメブロ

メッセンジャー

YouTube

情報・・・

 

 

 

ついつい私たちは外側を見に行ってしまうし、

外側によって揺さぶられるものがある。

 

 

自分の人生なのに何かに遠慮して

見届け側にいることがほとんど。

 

 

外側に意識を持っていくのがほとんどだからこそ

自分のために内側に意識を向けてあげたい。

 

 

 

自分の人生にもっと集中して生きたい!

 

 

 

一番強い気持ちを感じました。

実際に真っ白な紙に書くことは

自分の内側に意識を向けるので

心の喜びを感じて、とても心地がいいようです。

そう、それはヨガと少し似ているかもしれません。

 

 

 

自分の内側に意識を向けてあげる時間

を積み重ねて目を閉じると、

少し勢いのある、

淀みのない水の流れを感じるのです。

 

 

 

 

ごぉーーーーーー

 

 

じゃぁあああああ

 

 

たっぷんたっぷん。。

 

 

ぷるん。ぷるん。。

 

 

 

心なしか、いつもよりさらに

穏やかな状態になっている自分に

気付いたんですよね。

 

 

 

手を空に振りかざせば

やさしくてさらりとした

風が吹いているかのようです。

 

 

 

 

しゃぁああああああ

 

さわさわ

 

さわさわ

 

ふわり

 

 

 

 

目には見えないけれど、

波動が多分違うんじゃないかな。

自分以外の人を通して感じるものがありました。

 

 

 

あぁ、そっか。

外側と距離を置いて

余白をもって穏やかでいるように

ブログも余白の日が必要なんだ。と感じました。

 

 

そんなわけで

紙に書いて出てきた日常宝石箱を

自分が心地いいペースで

最低でも週に一回

アップしていこうかなと思います^^

 

 

では、また!

ありがとうございました☆彡

 

 

==============

 

☆彡メルマガの登録はコチラ

 

==============