2024年7月9日(火)

 

 

 

いやぁ、暑い暑いヽ(´o`;

熱気がすごいっすね。

今日は午前出社してお仕事、

午後お休みで銀座に行きました。

 

 

 

仕事をしていて、、

ふと手が空くこと

ってあるじゃないですか。

 

 

もしかしたら、

その状況って私の中で

結構恐れがあるかも。

と気づいたんです。

 

 

みんなの視点がある環境の中で

仕事しに来ているのに

何もしてないのって

めっちゃ恐怖なんですよ。

罪悪感もあるのかな。

多分、ずっとはあんまり耐えられないかも。

 

 

気が付いたら

やることを探して

時間を埋めてる感じだな

って気づいちゃったんですよね。

 

 

もちろん、時間が空いた時に

やっておきたいことをやっている部分もあるけど

それだけじゃないなぁ。って気がしたんです。

 



なぜかというと、

『あ、やること無くなったヤバい。』

かと思えば、

『あ、やることあるわ、良かった。』

と安堵の気持ちになった自分に

気づいたからです。




やることないのって

やっぱ恐怖というか

無価値感出ちゃうものだなあ。

やることあった方が安心しちゃうよね。


 

逆にわたしが誰かに対して

手が空いていて

仕事してないような人が

目の前にいたら

何を思うかというと

 

 

 

・・・・。

 

 

何も思わない(笑)

 

 

 

サボってるとか

思われるのが嫌とか、

なんか監視されてる気分を勝手に感じて、

ちゃんとやってますよ風にして

何も言われたくない。とか

そういう心理背景があったりするんだろうね。

 

 

 

そもそも、そんなに何か言われるのか?

 

 

・・・・。

 

 

 

何も言われない(笑)

 

 

 

なんだよ~それ!(笑)

もう、気にするのやめやめ!

もっとどっしり構えようぜ!ww

 

 

 

 

 

 

 

銀座へは所用があって

時間があったのでカフェでまったり。

 

周りを気にせずゆったりとしたいという目的で

特にこだわりがないようであれば

ここのカフェは結構穴場かなと思います。

入店時はクラシックの好きな「雨だれのショパン」

が流れていて、うぅ~ん、良きかな。。

もっと流れてほしかった(笑)

 

ふわふわのシフォンケーキと

すっきりした気分にさせてくれるハーブティー

をいただきました^^

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 


☆彡手話べりお茶会⇨お申込み