2024年7月5日(金)

 

 

 

会社の話しになるけど

なんだかまとまらない感じがあるかも。

 

 

この数ヶ月、自分の内側で

色々感じるものがあったんだけど

 

 

なんか、どれも

本来の自分のために

教えがあったように

感じていて。

 

 

あぁ、彼女も彼も

わたしの中で反応させてくれた

人を通して感じた嫌な気持ちは

実は結構ありがたいことだったかもしれない。

とすんなり思ったのです。

 

 

なぜかというと、

自分にとって、何かがズレてるよ~

と教えてくれていたんじゃないかな。

と思ったからです。

 

 

というか、いつだって

現実は教えてくれてるんですよね。

 

 

 

そう思ったら、

イライラどころか

やっと!!!!

感謝の気持ちが芽生えました。

(地味に長かった……滅魂が抜ける

 

 

 

 

(あぁ、気づかせてくれて、ありがとう。)

 

 

 

そんな感じにです。

あんなに毛嫌い一色だったのに

不思議なもので気持ちが

ふにゃにゃにゅーんと

和らいでいったんですよね。

 

 

 

余裕がない時は感情やら同化しすぎて

客観視どころじゃなかったりして

やっぱりゆったりする時間は

心底、大事だなと思います。

 

 

 

ぶっちゃけ

どう解釈するのか

どう気づきを得るのか

あなたの人生なので

あなたの自由です。

なんなら、意味づけしたくなかったら

無理にしなくたっていいのです。


 

 

そう!自由なんです!(おぅおぅ)

 

 

 

一貫して、

すごく思ったのが

今までって忙しく働いていて

人に優しく慣れない自分が嫌だったし

ダメなんだと思っていたけれど

 

 

それは多分違うな~。って。

 

 

 

ほら、よく言うじゃない。

 

 

そもそも、


花咲く場所が違いますよ。

 

すなわち

 

輝く場所が違いますよ。

 

ってやつ。

 

 

もちろん例外もありますが、

ただ、それなだけで

何かをやりすぎてるだけで

決して優しくなれない自分の方が

ダメなわけじゃないと思います。

 

 

 

・・・なんか、うまくまとまったw?(笑)

肝心の気づきはー、気が向いたらで!(おい)

一旦休んでみて書けそうだったら書くかな。

ノートにアウトプットしておくか。


 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 


☆彡手話べりお茶会⇨お申込み