2024年7月3日(水)

 

 

 

 

仕事が落ち着いてきて

スパッっと切り上げられるように

戻ってきました^^

 

 

 

午後からの出社が基本の上司さんに対して

先日の話し合いで、

「なるべく午前にも来るようにしますけど」

と言う上司さんに

「一週間に一回は午後に来るようにしますね。」

とつい頭で言ってしまったんですよね。

 

 

 

その翌日の今日、在宅をしていて

自分のコンディションの波があるので

毎週はやっぱ正直キツイな。と感じたんです。

 

 

 

会社とか人に合わせるのとか

会社のオフィスに居続けることも

もうね…無理なんですよ(;´∀`)しんどい

申し訳ないけど、ごめんって感じ。

 

 

 

 

周りとコミュニケーションを取ることよりも

自分の状態を整えることの方がすごく大事なんですよね。

 

 

 

 

あー、これは自分の気持ちを優先した方がいいやつだ。

って思ったので、先述の言葉は早くも破ることになりましたw

これからも延々と破り続けると思います(;´∀`)”ゴメンネ

 

 

 

もう無理なものは無理して

合わせたり、克服したり、

自分を変えようとするのって

 

 

 

ありのままの自分に

めっちゃ失礼なことなんですよ。

自分がダメだとレッテル貼るような行為ですもん。

だからここは、潔く!諦めましょう!(笑)

 

 

 

5月から引継ぎをして

マニュアルを見て業務を進められているので

「若者さん、もう大丈夫そうです」

と上司さんに報告したんですね。

 

 

そうしたら

「ミスが起こると思うから、

 もうしばらく見てあげてほしい」

って上司さんから言われて、、

 

 

酷いかもしれないですが

(えぇ!そんなの嫌ですよ…!)

めっちゃ、強く思ったんです。

 

 

引き継いでいただいた若者さんと関わりたくない。

ってのもあるかもしれないけど

本当にそこなんだろうか?

 

 

と考えた時に

また違う理由があるんですよね。

 

 

 

(そもそも、引継ぎしたその業務を

 もうやりたくないから、

 早く解放されたい。)

 

 

 

これが一番の強い本音なんですよね。

引継ぎをした以上は

やりたくないし、本当はもう嫌なんです。

なんなら、ずっと嫌だった自分がいたよね。

って感じです。(無理してゲーム化して楽しんでた)

 

 

 

なのに、わたしの頭は

業務が戻ってくることも

覚悟してる。とか

全然真逆のこと言っちゃうww

まぁ、仕方のないことでもあるんですけど。

 

 

 

 

そう、至る所ですごく感じたのがさ、

 

 

 

 

仕方ないよね。

 

 

 

 

っていう感覚めっちゃあるなぁ。。って気づいて。

 

 

 

 

どうせこっちに合わせてくれないよね。

 

どうせ理解してくれないよね。

 

仕方ないから、わたしが我慢します。

 

 

 

みたいな。

本当にそんな感じ。

やっぱり自分が自分を軽く扱ってるんですよね。

そんな状態を許してる。


 

 

最初から自分で結論出して諦め癖みたいのがある。

これ、マジやめたいな。。(;´∀`)

もう少し自分を強く出しちゃってもいいかも。(笑)

って思えてきてるのが少し成長かもしれないですね。

 

 

理解が得られなかったり

大切にされないのであれば

無理にこっちが合わせる必要もないです。

 

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 

 


☆彡手話べりお茶会⇨お申込み