2024年6月24日(月)

 

 

 

今月のブログでは

お金と向き合うことを

2回ぐらい?打ち明けていて

 

 

 

支出でお金を使う時に

手持ちの現金を見て、、、

どのルートで使うか

考えるようになりまして。

 

 

 

こういう現実を見ると

難点なのが、

 

 

(少額の)お金はあるけど

 

(必要とする)お金がない。

 

 

と感じてしまうところ。

だけど、ここのところ

なぜか、、

 

 

「それって本当かな?」

 

 

そんな問いが無意識に生まれていて

そういえば、ポイントが入ってくることに気が付いたり

それこそ支払いの経由で使っている銀行残高を

見てみたら、ちゃっかりお金が残っていたり(笑)

 

 

 

「あれ、あるじゃん。(゜o゜)」

 

 

 

っていうことが続いていたりするので

なんだか不思議な感じでした。

もちろん、それぞれ過去のわたしがしたことなんだけど。

思い出すまで忘れちゃってる。って感じ。

 

 

ふと何かに似てるな。。。

 

と思ったのが、

 

 

 

『断捨離』

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

ほら、まるごと断捨離を

やったことがある人は分かると思うんですけど

 

 

お金のキャッシュフローを把握していくことって

不要なものを手放して

必要なものを把握していく作業なんですよね。

 

 

そうすると、忘れられたもの

つまりお金が出てきたりするわけです。

 

 

それと似てるなぁあ。と思いました。

 

 

お金がごちゃごちゃしている人は

お金の断捨離をして、

すっきりするのがまたひとつ

運の巡りが良くなっていくような気がします。

 

 

そして隅々まで把握するからこそ、

あるものを見る。

使う時によく考えることができる気もします。

 

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 


☆彡個人セッション⇨お申込み


☆彡メルマガ登録はコチラ!