2024年6月20日(木)

 

 

 

先月、わたしの業務の一部を

隣席さんに引き渡しまして、

今月は2回目の作業でした。

 

 

所々ダブルチェックをさせていただき

ちょっとしたミスはあるけれど

目はつぶれる範囲で

 

 

マニュアルを見て

きちんとマスターされていました(*´ω`*)”

 

 

 

「もう、ばっちりですね!

 来月は見てほしいところあったら、

 声掛けてくださいね。うっふふふふ(笑)」

 

 

 

以前の記事でも何度か書いていますが

 

 

 

 

 

この業務はボリュームが多く・・・

忍耐力や淡々力、集中力が鍛えられます(笑)

地味な作業ほど、侮れないですぜw

 


ゆっくりやると7~8時間はかかる。ところを

慣れてからはいつも5時間ぐらいだったかな。

我ながらテキパキ早くなったもんだ。

 

 

半日で終わらすこともできるけど

通常は一日出社になる業務だし

かなりエネルギー消耗するので

 

 

「もう、やらなくていいんだ。」

と思ったら、ちょっと、

いや!結構、嬉しい。。。。!

 

 

あまりに嬉しすぎて・・・

隣席さんに声掛けをしつつ

解放された笑みがこぼれちゃいましたよ。

えへえへ(´▽`*)

 

 

 

実はこの流れで、

手放したい業務が

もう一つあるんですよね。。

 

 

それがなにかというと

経費の処理。

 

 

これは未だに承認者が前上司さんで、、

早く現上司さんに代わってほしいと思うのですが

そもそも、もうやりたくない。自分がいます(え)

 

 

前職からうすうす気づいているのが

基本的に人から「これお願いします」の回数が多い業務って

好きじゃないんだと思うww(おぃ~)

自分でコントロールできないですからね。

 

もうね、嫌なんだと思います。

事務職してたら、そんなのよくあることじゃん

っていう感じなんですけどww(致命的)

 

 

なぜ、自分のチーム以外の人の分も

やらねばならんのだ。

の理不尽もあるっちゃある。

 

 

この業務ちゃんと教えてあげるから

誰か受け取ってほしいww(笑)

 


とりあえず承認者を代えないのか

もう一回催促してみようかな。

 

 

 

あともう一つ!

嬉しいことがありました。

 

 

以前の記事で昇給があったと書いたのですが、

それは会社全体で契約社員に対しての昇給だったそうで

 

 

それとは別に

わたしの契約更新に対してすなわち

個人に対して昇給がなされます。

 

 

と現上司さんから説明を受けたのです。

 

 

「えっ!そんなっいいのに!

 いいんですか?

 大丈夫ですか?(;・∀・)えぇ!」

 

 

「1年間頑張ってくれてるし

 大丈夫大丈夫。」

 

 

(思わずの展開に嬉しくて・・・

 マスクの下で、

 ちょっと笑みがこぼれてましたw

 えへえへ(´▽`*)へっへっへっ←)

 

 

 

心の中で静かに、、、

 

 

 

(うれぴーーーーー!)

 

 

 

でしたよ、ええ。(笑)

 

 

昇給したとしても、今のわたしは

キャッシュフロー緩めることはしないので

引き続き引き締めて

コツコツ向き合っていきまっせ!

 (*゚∀゚*)いぇーあ!

 

 

 

それでは、ここらへんで!

良い夏至を!(笑)

ありがとうございました☆彡

 


☆彡個人セッション⇨お申込み


☆彡メルマガ登録はコチラ!