2024年6月12日(水)

 

 

 

 

2024年折り返し地点に近づくにつれ

実はお金さんと

もっとちゃんと向き合いたいな

と言う気持ちが

日に日に強くなっていて

 

 

キャッシュフローは

スプレッドシートで

おおよそ把握しているけど

みっちりではない。

 

 

どちらかというと

ざっくりで

どこか中途半端で

微妙にいい加減。

見て見ぬふりしがちで。

向き合い方はまだまだ詰めが甘い。

実は見てないところあるよね。

っていうそんな感じ。

 

 

 

特にクレジットカード決済ね。

 

 

借金を一旦横に置いて

自分満たしを先にやって

手に入れた喜びを味わっていたから

明細の詳細をあえて見ないようにしてて

 

 

ある程度気が済んでくると

時間がかかるかもだけど

自分にお金を使っていい概念が

自分>お金になっていくというか。

 

 

どこかのタイミングで

よし、ちゃんとやろう。

と思えてくるようです。

 

 

 

お金さんをしっかり管理してこそ

自分の中で自分を大事にするという覚悟が強まる

腹に決める感覚が強くなる気がしているのです。

 

 

 

かといって、こうでなきゃダメとか

無理強いの我慢はしません。

極端に節約しすぎると

かえって貧しくなって逆効果だと思っているから。

 

 

自分と相談しながら

これだけは譲れないもの調整しつつ

折り合いを見つけながらやっていく。

 

 

そして支出をしっかり見る。

見ぬ振りしない。

支出の金額を見るのって

知るまでが恐怖なんだよね。(;´∀`)

金額を見てしまったら、

もう”淡々”と処理すりゃいいだけだから。

 

 

金額に直視して

不安とか感じても良いけど

不必要に感じないでいい。(←ここ、結構重要!!)

自分責めしない。

自分ダメ出しない。

必要以上に落ち込まなくていい。

 

 

今の自分だからちゃんと向き合える。

入ってくるものを見ることはもちろん

マイナスの金額をしっかり見れてこそ、

マインド含めて、培っていくものがある気がするのです。

絶対こうなってやる。みたいな(笑)

 

 

 

こんな大口たたいておいて、

変わらなかったごめん(おぃ)

 

 

 

成功者の一人が

「お金がない時から

 貯金とか投資は、やっているんです。」

と言っていたのが

ずーーっと頭に残っていて

 

 

お金の流れを変えていくために

お金がないうちだからこそ

投資を始めることにしました。

借金返してからでしょ。とかいう常識なんか知らんw。

 

 

お金さんを旅させるルートを選択した。

エネルギーの流れを新たに取り入れた。

それだけでも自分の中で巡りの変化を感じます。

 

 

 

それから

『MoneyForward』というアプリを使って

キャッシュフローを把握していこうと考えていて

途中まで登録が進んでいます。

 

 

 

お金さんの管理を

楽しんでやれるようになったら最高だなw

新社会人の時は一番収入低かったのに

でも、一番コツコツ貯金できていて

通帳見てニヤニヤしてました←

まあ、我慢の上に成り立ってはいましたけどね。

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

契約社員、更新することになりました(*´ω`*)

再来月から3年目突入します。

 

 

ありがたいことに・・・上司さんからは

正社員のお誘いをおっしゃってくださって。

 

 

ただ自分の生活のことがあるので丁寧にお断りしました。

来年だったら自分の状況が変わっていて

正社員になってもいいかなの可能性が出てくるかもだけど(え)

こればっかりは、その時にならないと分からない。

 

 

「今年は更新でいきたい。」

 

 

と正直にお伝えしました(*´ω`*)

 

 

一番の理由としては

正社員になると年給は上がるけど

月給が下がるから。

 

 

そうなってしまうと

毎月の支払いに間に合わないという

懸念点が出てきちゃうんですよね。。

 

 

そんなわけで、正社員になって月給下がることで

今は自分の生活で困ってしまうニュアンスを

ざっくり伝えました。

 

 

何らかの事情があることは伝わったはずなので

快く尊重してくださって良かった。。

 

 

そう、前職では正社員になろうとは

とても思えなかったけど、、

 

 

現職では、自分の事情がなければ

正社員になってもいいな。と思えてる。

その選択肢を許しているのが

ちょっと不思議な感じでした。

 

 

会社員を卒業しないルートも

受け入れられているから

気持ち的にニュートラルな気がします。

 

 

 

そうそう、もう一つ喜ばしいのが

今月から昇給されることになったのですよ!

ぬぉ~嬉しいです(*´ω`*)”

 

 

「ありがたい~~!」

と両手で天を拝みましたよ、ええ。(笑)

 

 

 

引き続き、無理せず楽しく

仕事していきたいと思います^^

 

 

 

 

中国人の仕事仲間さんから

なんと、ライチをいただきました(笑)

 

皮をむいて、ぷるんぷるん。

みずみずしくて美味でした^^

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 


☆彡個人セッション⇨お申込み


☆彡メルマガ登録はコチラ!