2024年6月3日(月)

 

 

 

 

6月に入ってから

1分の瞑想とヨガの習慣化にリベンジ!

 

 

うっすらと雑念があるけれど

なにより深い呼吸はとても美味しい。

 

硬くなった身体がどんどんほぐれていく。

 

両手を上から下に下げた瞬間に

指先にじゅわわわ~と血の巡りを感じる。

 

どんどんリラックスしていく。

 

 

そんな時間です^^

 

 

 

わたしの中で習慣化したいことって

実は小さくたくさんあるんですよね。

 

 

 

それって、つまり!

やりたいことがあるってこと!

毎月何かしら新しい体験をしたいってこと!

自分をいい状態にしたいことがあるってこと!

 

 

 

その一つ一つを行動に移したら

どんどん豊かな気持ちになるだろうなぁ。

幸福度が増していくなぁ。

 

 

 

そんな前向きな気持ちになります^^

 

 

 

そして、自分にとって、、

ゆとりある時間と穏やかになれる暮らし

すなわち自分の日常に集中できていることが

すごく重要なんだと感じています。

 

 

 

 

そうそう、

 

 

部屋の乱れはココロの乱れ。

 

 

ってよく言いますよね。

 

 

 

あれって本当にそうだなと思っていて(笑)

わたしは整っている状態を維持するどころか

1週間かけてどんどん汚くなっていくタイプですw

 

 

 

洋服を椅子の背もたれにかけっぱなしとか

昔からズボラな一面があります。

 

 

 

んで、どこかですっきりしたくなって

リセットする。整って気持ちが良くなる。

モノがあふれていると感じたら、断捨離する。

 

 

その繰り返しです。(*´ω`*)

 

 

 

 

つい先日に読んだ本がありまして

こちらの本!黄色に黄金!

シンプルにセンスがいい!!(*´ω`*)

 

 

 

まだ最後まで読み切れてないのですが…

一つ印象に残った部分を共有しようと思います^^

 

 

 

”疲れていないから「休もう」と言う気持ちがない。”

 

 

・・・( ^ω^)・・・なんと!

 

 

ちょっと驚きました。

そんな発想、全くなかった!!(笑)

だって!仕事って、疲れる前提だったから!!

 

 

そう考えると

わたしたちの多くは

やっぱり本当に頑張りすぎているんだw

 

 

疲れる前提で働くのがそもそもおかしいんだ!

 

 

と衝撃でした(;´∀`)ゞ

なんなら、疲れないようにほどよく働く。

の方がいいじゃんw

 

 

もちろん、疲れと言っても

ネガティブポジティブあると思います。

 

 

読み進めていくうちに

共感する部分も多くて

そっか、それでいいんだ。

と思えたりと、

著者さんの人柄が好きだなぁと。

 

 

この場面とかすごく好き(*´ω`*)

すっ素敵~!わかる!それそれ!と頷ける。

ええなぁ。。そんな姿でいたい、わたし。

 

 

節目節目に

紡いだ言葉たちもまた良き。

言葉をすごく大事にされているのが伝わってきます。

 

 

うぅ~ん。ビューティホーだ。。。

 

 

 

それでは、ここらへんで!(笑)

ありがとうございました☆彡

 


☆彡まったりお話し会

(先着2名まで無料)⇨お申込み


☆彡メルマガ登録はコチラ!