2024年5月29日(水)

 

 

 

正直に吐露しようかなと思います。

隠してるつもりもないんだけど…

 

 

おそらくわたしが素直な気持ちを

吐き出したいんだと思う(*´Д`*)

 

 

今月は特に頑張ったからなのか

ただいま、すんごく疲れていて(´-`).。oO

 

 

 

ふと気がつけば、、

 

 

 

(もう疲れた…)

 

 

 

(あぁ、もっと休みたいなぁ)

 

 

 

(やっぱ仕事辞めたいなぁ)

 

 

 

(集団にいるのきついなぁ)

 

 

 

 

そんな静かな?思考が

結構、渦巻いているんですよね。

 

 

会社で働いていると

周りに人が多くなればなるほど

隣席さんがいるとなおのこと、

緊張して体もこわばってしまうのです。

 

 

 

(ふぅー……)

 

 

 

(めっちゃ疲れた……)

 

 

 

んで、

話しかけないでオーラも

出ちゃってるんだと

結構自負していて(;´∀`)ハハ

 

 

そんな自分がダメなんだろうなと

何度も思うことが多くて

嫌悪してたりしてた。

 

 

 

最近は、、、

そもそも作業があればあるほど

自分の仕事に集中したい性質だから

 

 

 

そんなに責めなくても

自分を悪く言わなくても

よくやってるよ。

大丈夫だよ。

 

 

 

って思うことにしている。

 

うむ( ̄∀ ̄)

 

 

話しは変わって、

 

今日は上司さんと1on1をしました。

(長文失礼します)

 

 

わたしは先日に引き継ぎ相手から障害をカミングアウトされたことを受けて、上司さんに「知っていたんですか?」聞いてみると、ご存じだったようで本人からは皆んなに言わないでほしい。と言われたのだそう。言う必要がある時は本人から言う。と言う選択で。(ある意味リスクあると思うけど。。?)でも、わたしはわたしの中でどうやら無意識に二次感情の怒りを感じていたみたいです。

 

 

打ち明けづらい気持ちや生きづらさ、本人の気持ちを尊重することはすごく分かると同時に、それでも一番に関わる自分には言って欲しかった気持ち、カミングアウトされた時にも上司さんから私に何もお言葉がなかったことがすごく、いや、、かなり、嫌だったんですね。珍しく口内炎が3つできてしまうぐらいストレスを感じていたし、地雷を踏んだんじゃないかとか、何か悪く言われるんじゃないかなとビクビクして心細かったし、すぐにフォローの言葉が欲しかったんだなと思ったのです。引き継ぎ相手にはフォローの言葉があって、私にはなかった。多分、反対に言えば、私のことは大丈夫だろうと安心されていたんだろうなと思います。

 

 

すべて分かった上で

そうしてモヤモヤの奥を感じたことを、

いま書いていて少し涙が出ました。

 

 

あぁ、私って頑張ってたんだな。と。

 

 

引き継ぎが上手い下手とか

もし仮にどんなに悪く思われたとしても

 

自分は自分のことを悪く思いたくないし

本当よくやってるよな。って。

 

自分を見つめることができました。

 

 

 

 

「とゆきさんって朝何時に起きてるの?」

 

 

「7時とか?ですかね。」

 

 

「会社は何時に来てるの?」

 

 

「8時ですね。」

 

 

「そうなんだ、早いね!」

 

 

「家近いですからね。

 誰もいなくて気が散らないので楽なんですよ。

 (ん?なんか言いたげなのかな…?)

 もっと会社にいた方がいいですか?」

 

 

「いやいや、そのままで大丈夫だよ。」

 

 

 

なにかお咎めをいただくのかなと思って

聞いたのですが、大丈夫でした( ・∇・)あらま

 

 

私の場合、上司さんとすれ違いやすいし、

直接コミュニケーションを取りたい人だから

あまりいい印象は持ってないんでしょうね。

分からんけど。

 

 

そして、もう一つは集団社会にいると

(自分っていない方がいいかな。)

と考えることも実は結構、よくあります。

 

 

私のチームに1ヶ月間お休みしていた方が

来月に戻ってくるのですが、、

そのことに対して上司さんは

 

 

「仕事を新たに振る必要があるので

 また相談するかもしれない。

 とゆきさんから仕事をこれ以上取るのもあれだよね。」

 

 

的なことをおっしゃっていて

わたしは全然、、

 

 

「仕事持って行っていいですよw」

 

 

と回答。(笑)

もう少し手が空くと嬉しい事実もあるし、

それこそ、もしや私って、もうお役ごめんかな。

っていう行き過ぎた思考が

よぎっていて。

 

 

冷静に考えると

そんなこともないんだろうけど

 

それなら身を引きます。

 

とか少し思っちゃうタイプ( ̄∀ ̄)

身を引けないけど(笑)

 

 

わたし自身、引き継いでいただけると

いいかな~と思うのが一つ、二つあるので

 

明日明後日の動き次第で

来月は来月で業務の引き継ぎが

あるかもしれませんね。

 

どんどん楽になっていく~?のかな?(笑)

 

 

心なしか、上司さんがいつもより

少し傾聴を意識されているように感じました。

きっとどんどん変わっていかれるんだろうな~

 

さてさて、頑張ってる自分を労ろ〜

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました

 

 


☆彡個人セッション⇨お申込み


☆彡メルマガ登録はコチラ!