2024年5月14日(火)

 

 

 

 

昨日のお昼に空きっ腹に中辛の麻婆豆腐を食べてから

じわじわとダウンしてしまいまして…(;´∀`)

少しずつ調子を戻しております。。

 

 

 

原因が本当に麻婆豆腐だけなのか

麻婆豆腐を引き金に?(笑)

プラス睡眠エネルギー不足なのか

眼精疲労なのか、、

よく分からないけど積み重なったものがある気がします。

 

 

 

今日は早めに仕事を終えようと思っていたのに

パワポの目次作成をしていたら

いつの間にか30分経過していたw

 

 

 

パワポって全集中力に入ると

時間を忘れる傾向にあります。。

 

 

 

 

ではでは、うだうだと書き始めますね。(笑)

 

 

 

今月からわたしの隣に

業務の一部を引き継いでいただく人が座っているのですが、、

何をしているわけでもないのに

年下の彼が座っているだけで、まぁ、、、、

 

 

かなり、、、

気を張り詰めてしまうんですよねぇ。

 

 

たぶんだけど、わたしのなかで

世間的な理想像(~すべき像)ってのがあってね。

 

 

 

 

(気にかけてあげなくちゃ。)

 

 

(声をかけてあげなくちゃ。)

 

 

(かまってあげなくちゃ?)

 

 

 

って【頭】で思っちゃってるんだと思います。

できもしないのにね。。

 

 

 

なんでか、【心】の部分で

かわいそうに思っちゃってるの、、

伝わりますかね。

 

 

自分の望む形で構ってもらえなかった

悲しさや寂しさによる罪悪感もあるのかな。

そこを感じてあげるといいのかも。

 

 

自分以外の人なのに自分と同化してるのか

わたしの中で放置してる感覚になっちゃうんですよね。

というか、実際放置しちゃう=フタしちゃう

につうじるのかも。

 

 

冷静に考えて、、する必要ないはずなのに

(面倒見てあげなくちゃ。)も無意識にあるw

 

 

(暇そうにしていることがかわいそうってのもあるかも。

 でも自分に置き換えると、そこまでかわいそうってならないし

 プライベート重視の人ほど、少しラッキーぐらいかもなぁw)

 

 

相手のことを気にかけることとか、

同性ならまだしも、異性は

と・く・に・苦手なんですよねぇ。

 

 

んで、ぶっちゃけ、わたしは

正直に言ってしまうと、

本当は気にかけたくないんだと思います。

 

 

自分の業務に集中していたい。

し、それでいいんだ。と思いたい。

 

 

集中している時ほど、

本当はめっちゃ、邪魔されたくないw。

 

 

手を動かして、せっせっとやっていることを

後回しにしたくないし、

集中力を途切れさせたくないので

 

 

タイミング悪すぎると

(いま、声掛けるなよぉおお~。)

って思ってたりするwww

 

 

 

「今、声掛けても大丈夫ですか?」

って相手から言われて

 

 

「あ、今、ダメですw」

と正直に伝えつつも、応えるんだけどね。(笑)

 

 

今じゃなくてもいい気がするって分かってるものほど

聞くの今じゃなくてもええやん~。って思う。←ひどいw

 

 

メールだと自分のタイミングで返せるから

実はメールの方が良かったりして、

それまた自分の反応が全然違う。

・・・メールにしてほしいの難聴のわたしだけ?(え)

 

 

 

そんな感じで

自分のことに集中して働いていると

全然ココロ狭いんですよね。。。

不器用なんだと思う。。

 

 

 

ほにゃららしてあげなくちゃ。の裏には

 

【頭】でそんな自分がダメなんじゃないか。

 

って人知れず責めてるんだろうなと思います。

 

 

 

作業に集中してない時ほど、

余裕が生まれて、

快く応えるんですけどね。(;´∀`)ゞ

 

 

 

そんなわけでいろんなことを思ったけど、

わたし自身、頑張ってることに変わりないし

 

 

申し訳なく思う必要なんて一切ないよな。

 

 

自分が自分のことをかまってあげる。

 

自分が自分のことを面倒見てあげる。

 

 

 

わたしはわたしらしくいようかな。

 

 

というところに戻って

やるべきことをやっていこうと思います(*´ω`*)

 

 

 

まだ、まだ、「察して。」を持ってるのかもな…(;´∀`)

「今、作業中だから、これが終わってからでも大丈夫かな?」

と咄嗟に言えるようになったら素晴らしいな・・・☆彡

 

 

 

それでは、また!

 

ありがとうございました☆彡




☆彡個人セッション⇨お申込み


☆彡メルマガ登録はコチラ!