2024年4月28日(日)

 

 

 

動画を撮るためにね、

 

 

 

Canvaを使って

 

言語化してまとめて

 

試しに撮ってみたり

 

 

 

ブログを引っ張ってきて

 

行き当たりばったりで語ってみたり

 

やるんだけど、

 

 

 

なんか違う。のは分かっていたのです。

 

 

 

んで、本当にその形でやりたいのか?

 

と言われると

 

たぶん、違う。のも

 

なんとなく分かっていたのです。

 

 

 

本当は、Canvaを使って

 

解説っぽいことは

 

したくないし、

 

 

 

本当は、ブログを使って

 

解説っぽいことは

 

したくないし。

 

 

 

とにかく解説っぽいのが嫌なようですw

 

 

 

わたしは、どちらかというと

 

思ったことを

 

ぽつりぽつりと

 

お話しているみたいに

 

やりたいんですよね。

 

 

 

説明とか

 

構成とか

 

そういうのに

 

囚われたくないんですw

 

ロジカルに頭使いたくないんです。

 

そんな自分にもなりなくない。

 

 

 

なぜか?

 

わたしにとって

 

どこか不自然だからです。

 

自然じゃない。

 

 

 

もしかしたら、未来では

 

ロジカル頭になってるかもしれないよ?(笑)

 

そんなのは正直分からないさ(笑)

 

 

 

でも現時点の自分はそうしたくないんだ。

 

それだけは分かる。

 

 

 

だから、

 

段取り良く話さなきゃ。とか

 

まとまりよく話さなきゃ。とか

 

ぜ~~~~~~んぶ!

 

取っ払いたいw

 

一旦、楽になりたいwww

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

自分がそうしたいんだから

 

それでいい!って思いたいw

 

 

 

んで、

 

時折軽い気持ちでやっていた

 

動画をゆるく撮ってみて

 

自分で聴いてみたのです。

 

 

 

そうしたら、

 

なんか・・・

 

じわり、じわりと

 

涙が出ちゃったんです(笑)

 

心の奥が震えたんですよね。

 

 

 

なぜかというと、

 

自分にかけてあげたい言葉でもあったから。

 

自分の成長を感じたから。

 

なんか込み上げるものがあったのです。

 

 

 

 

「あぁ、これが自分なんだな。」

 

 

 

 

って。

 

なんだろう。

 

自分じゃない自分という目線(他人目線)で

 

自分を見た感じがしたのです。

 

 

 

そうした時に、

 

自分のことが好きだな。

 

いいじゃん。

 

って思えたんです。

 

 

 

んで、成長とやらは、

 

明らかに違うんですよ(笑)

 

 

 

 

2021年とか

 

2022年とか

 

借金抱え初めて

 

仕事は仕事で大変だし

 

 

 

その頃に何となく回して

 

一人でしゃべってる動画も

 

手元にあるんですけど

 

もう、今以~~~~上に

 

ナヨナヨしていたんです。(笑)

 

 

 

言葉もうつろうつろしているし、

 

ため息もついているし、

 

そりゃあもう

 

どんよりしているわけですよ(笑)

 

肌もボロボロです(笑)

 

 

 

そこから今じゃ

 

だいぶ違うんです。

 

(環境も生活もだいぶ違うしね)

 

 

 

人からしたら、ちっぽけかもしれないよ?

 

 

だけど、わたしにとっては

 

成長したね。って言いたい。

 

少しずつ上がってきたよね。って言いたい。

 

 

 

人はついないものに目を向けてしまうけれど

 

あるものをちゃんと見られた気がします。^^

 

 

 

いろいろと考えたんですけど

リスク高いことに自分を放り投げることは

かなりハードル高いのでハードルをかなり下げて

動画は、メルマガの方で!!

限定公開にするところから始めようかなと考えてます(;´∀`)あは

 

 

 

それでは、ここらへんで!

 

ありがとうございました☆彡