2024年3月23日(土)

 

 

 

 

これまで何度か申し上げていると思うけどw

 

 

週に一回ジャズダンスのレッスンを受けていて

 

 

致命的なことに

 

 

人前で自分の顔をガン見することが

 

 

あまりできないのです。

 

 

 

 

できるんだけど、、、

 

 

ずっとは無理というか

 

 

直視することがベースになっていなくて

 

 

目をそらし続けちゃうんですよね。

 

 

(美容院でもその傾向は強く出ていました)

 

 

 

 

なんだかすごく恥ずかしいし、

 

 

笑った自分の顔を見るのも

 

 

人前プラス鏡越しであればあるほど

 

 

なんか自分で自分を見ることが慣れなくて

 

 

なかなか直視ができんのです。(;・∀・)ムズムズ

 

 

 

それでも、

 

 

踊っていない時に鏡を間近に

 

自分を見つめてみたり・・・

 

 

 

頑張って

 

ガン見するぞ!

 

 

と生き込んで

 

ちょっぴり歯を食いしばって

 

見ることを意図的に増やしている感じです苦笑

 

 

 

なんで、こうも見れないんだろう?

 

 

自分が嫌なのだろうか???

 

 

好きになれていない証拠なんだろうか?

 

 

自分が自分の存在に対して

 

 

ネガティブに思っているのだろうか?

 

 

肯定できていないんじゃないだろうか?

 

 

低く見積もっているからじゃないだろうか?

 

 

 

かわいい。とか

 

きれい。とか

 

素敵!とか

 

心の底から思えてはないんだよな~(←やんわり敵増やしてるw

 

受け取れない自分がいるから

 

それなのかな・・・???

などと、一応、、色々考えたりします。

 

(´-ω-`)分からん。

 

 

 

それから、、ふと思ったのですが

 

最近は自撮りすることが減りました。

 

むしろなんであんなに自撮りしていたのか不思議です。

 

劣化の恐怖で自分大丈夫かな?とか

 

本当にかわいいの?とか

 

愛されてるのか?とか

 

何かを確認したかったのかな…(笑)

 

 

 

んで、

 

最近のカメラってさ、、、

 

キレイにしてくれるフィルターがあるじゃない?

 

現実を見た時にショックを受けるのわたしだけかな?(笑)

 

 

 

人に見られていなければ、

 

自撮りも鏡を見ることは全然できるのです。

 

 

 

どういう気持ちで

 

自分の顔を見ているか。

 

 

 

些細なことなんだけど

 

なんだか大事なことのような気がしています。

 

 

 

「あぁ、元気そうじゃん」

と何とも思わなくなるぐらい

自分を見れるようになりたいです(*´ω`)

 

 

あと、めっちゃどうでもいいけど、、

 

韓服(チマチョゴリ)着てみたいなぁ~(笑)

​かわいいよなぁ~。。

 

 

 

それでは、ここらへんで!

 

 

ありがとうございました☆彡

 

 

  

メールマガジンの登録フォーム

 

申し込み・その他フォーム