2024年2月26日(月)

 

 

 

先日、インターネットビジネスのお誘いがあって

 

とりあえずは説明をふんふんと聞いていて

 

 

 

 

自分にはその働き方ができるとは到底思わないし

 

思ったとしても、全然したいことじゃないし、

 

そんな自分を好きになれそうにないし、

 

そもそも自分が生きる道ではないなあ。

 

と思ったので

 

 

 

「うん、やらないよ~。笑(*´ω`*)」

 

と丁寧に、はっきりお断りしたのです。

 

 

 

もちろん、お相手からは

 

いい商品だと思って紹介しているんだな。

 

っていう熱意はヒシヒシと伝わってきて、

 

周りに伝えていくんだ!

 

の姿勢がまぶしかったです。(´▽`*)わー

 

 

 

自分ならできる!と思っていて

 

いい商品だと思っている状態って、

 

やっぱ強いよね。

 

 

 

なんでこんな前置きの話しをするかというと、

 

ネットビジネスのお話だけではなく、

 

世間話もいろいろとお話をしていて、

 

印象に残っている言葉の数々があったからです。

 

 

 

「(とゆきさんは)

 色々と行動しているから

 すごいと思うよ。

 活躍している人たちの中にいると

 たくさんいるように見えるかもしれないけど

 一般で見ると、少数派だと思う。」

 

 

とおっしゃってくださって

 

 

「そうなのかなぁ。。

 行動が弱いし、中途半端だし、

 遠回りしているだろうし、

 結果出てないことばっかりだよ?」

 

 

「それでも、なにかしら行動に出て

 やっているわけでしょう?」

 

 

「まぁ、そうですけど…(゜-゜)」

 

 

(なんか素直に自分はすごいって認めよう。

 って思えないわたしがいました。。苦笑)

 

 

 

続けて、色々と話していて

 

 

「(お相手さんは)人見知りしないですよね?

 人に話しかけたり、

 そういうこと昔からできる人だったんですか?」

 

 

と聞いてみると

 

 

「全然だよ。むしろ大人しい感じ。」

 

 

「そうなんだ!え?

 なんでそんな風に変われたんですか…?」

 

 

「よく話しかけるような人に

 囲まれるようになってから

 自然とそうなっていったかな。」

 

 

「あ~、どういう人がいて

 どういうところに身を置くか、

 やっぱり関わる人って大事ですよね。」

 

 

 

そんな話の流れを繰り返すと

 

5本指をクルリと回すしぐさをして

 

 

人って、、変わるからね。

 

 

をたびたび連呼するお相手さん。

 

 

 

その言葉を聞くたびに遠回しに、

 

 

いつからでも変わることができるよ。

 

 

って何度も言われている気分だったのです。

 

なんだか、不思議な感じでした。

 

 

 

人は変わる。

 

人は変われる。

 

変わることも変わらないことも

 

自分が選んでいるんだよ。

 

 

そんなメッセージが伝わってくるようで。

 

 

 

「人って、変わるからね。」

 

お相手さんから聞いた言葉が

 

脳内でループしているので

 

アウトプットして書いてみました。

 

 

 

それでは、ここらへんで!

 

ありがとうございました☆彡

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~**

 

*自然に触れたい

*ゆっくりする時間が欲しい

*時間を共有して楽しくお話ししたい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~**

 

などなど…

 

 

晴れ晴れとした日に穏やかで暖かい

芝生のうえで一緒にのんびりしませんか?(笑)

 

申し込みはコチラから!⇒クリック

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~**

   

 

メールマガジンの登録はコチラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~**